真なる我のブログ的な何か

田舎に住む底辺TCGプレイヤーが戯言を垂れ流すだけのブログ的な何か。
主にヴァイス&ラスクロについて書き綴っていくかと思われ
まぁせっかく覗いてくれたわけですしゆっくり見て行ってねー

カードショップで店員見習い始めました。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
真なる我
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
やっぱりカードゲームは実物でやりたい
アンケート結果紹介「デジタルなカードゲームってどう思う?」
台風が続けて発生したり、暑くなったり寒くなったりと、なかなか安定しないこの頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。TCG業界では『ラストクロニクル オンライン』を皮切りに、ハイブリッドTCGの『ファイブク...

どうもみなさんおはこんばんちわ、真なる我であります(`・ω・´)ゞビシッ!!

オンラインのカードゲーム増えてますよねー

自分も最近ラストクロニクルを実際に始めて、パックから出た当たり券つかってオンラインも遊んでいます


確かにオンラインだとちょっとした時間にプレイできて対戦相手もすぐに見つかります。ふとカードがやりたくなった時にカードショップまで行くのは面倒なんてときにもイイですね。

近場にカードショップが無い場所なんかだとよりオンラインを使う人が出てくるんじゃないですかねぇ。

ただすごく感覚的な話なんですけどオンラインだとカードゲームしてるって感じがしないんですよねーなんかゲームをやってるって感じで

いやカードゲームもゲームだし何言ってんだろうって感じなんですけど

アンケート結果にもありますが自分もカードゲームはコミュニケーションツールとしての側面が割と強いと思ってるんですね

実際に人と対面して話しながらプレイするところまでがカードゲームみたいな?

ラストクロニクルをやっててすごく感じるようになったんですけどね。

ラスクロはまだ第一弾の発売から1月とちょっとなので皆さんデッキを試行錯誤してる段階なわけですよ。

ラスクロやってる人はみんなまだ初心者で同じぐらいの位置にいてお互いにあーでもないこーでもないと意見を交わしながらやってるわけです。

皆でラストクロニクルをやってるって感じ?なんか違う?

うーん何が言いたいかわからんww

とにかく自分はカードゲームは実物でやりたいですね。まぁオンラインもやりますけど

優先度は実物>オンラインで固定ですね。


とまぁグダグダとわけのわからんことを書いてみましたが最後まで読んでくれた奇特な方はありがとうございましたww

てことで今日はここらへんでノシ

登録タグ: DuelPortal 

あなたはこのブログの 520 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/23 13:24
TCGカテゴリ: ラストクロニクル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。