真なる我のブログ的な何か

田舎に住む底辺TCGプレイヤーが戯言を垂れ流すだけのブログ的な何か。
主にヴァイス&ラスクロについて書き綴っていくかと思われ
まぁせっかく覗いてくれたわけですしゆっくり見て行ってねー

カードショップで店員見習い始めました。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
真なる我
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
青強い。というかアルキメデス強い(割と確信

とりあえず今日はラストクロニクルの体験会及びにガンスリンガーがあったので昨日店員さんと調整したデッキで挑んできました~


デッキは橙紫t青 速攻

まぁ基本的に小型ユニット並べてガンガン殴るわけですがゲームが進むにつれハンドが枯渇していくのが今までの青無しで組んでたデッキ

しかし青ぶち込んでアルキメデスを立てるだけでキャラの展開をしつつきっちりハンドが抱えられる

これは行ける、確信した俺はガンスリンガーに挑むのであった。

結果2戦2勝

直前のフリーでも2戦2勝で

どの試合も素早くキャラ展開して物量で押すので試合の主導権はこっちでしたね

後攻クロノチェックからのバルカヌス→橙ソウルチャージ→レッドベアー→次のターン雷火獣

この流れがスムーズに行くととんでもないですね。

結局どの試合もアルキメデスでハンド確保しまくってた感がハンパないです。


とりまPR集まったのでよしとしよう。


登録タグ: ホビージャパン  ラストクロニクル 

あなたはこのブログの 627 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/06 22:25
TCGカテゴリ: ラストクロニクル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
鮫取ばん ペンデュアル さん [2013/10/06 23:05]
コメント失礼します。

強くそしていい男!
アルキメデスはネットで見る限り結構お安いのかな。私もゲットしたいと思います。
バルカヌスは低レベル帯だとかなりお世話になりそうですね。CBで登場できるのも嬉しいですね!
私はまだラスクロ始める段階まできてないのですが…
【アバター】山陽「薔薇の貴公子 園出 観苑」 真なる我 さん [2013/10/06 23:36]
グチさん>

コメントありがとです。

ラストクロニクルは無料配布のデッキが結構しっかりしていてすこしパーツを足すだけでも十分遊べるのでお勧めですよー

基本的に1ターンに1枚のドローなので手札を増やせるのはどのデッキでも使えそうです。

まぁ言っても自分もまだまだ未熟ですけどもw