真なる我のブログ的な何か

田舎に住む底辺TCGプレイヤーが戯言を垂れ流すだけのブログ的な何か。
主にヴァイス&ラスクロについて書き綴っていくかと思われ
まぁせっかく覗いてくれたわけですしゆっくり見て行ってねー

カードショップで店員見習い始めました。

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
真なる我
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ラストクロニクルの大会に初参加してきたよ~ちょっぴりWSも

ということでタイトル通りラスクロの大会参加してきました。

前置きは置いといてサクッと結果を

詳しい内容覚えてないんでかなりアバウトですw

使用:橙・紫速攻

1戦目 ○
序盤で押し切れずに割と勝負がもつれましたが勝利


2戦目 △
割と上手く回って着実にダメージ通す。
1まで削った所で竜王打たれてボードがら空き
お互いボード再構築、強襲の風穴で王宮衛士隊避けつつゼフィロンの飛雷隊で攻めるも突破と衛士隊効果が打ち消し合ってライフ変動せず。
時間切れで引き分け。そのあと一応最後までやってみました
数ターンこれこう着状態から飛雷隊引いてチェックで落ちた風穴出して押し込んで勝ち

階段が崩れなかったので全勝者1名で終了

結果1勝1分で3位

時間切れが無ければ優勝した方と当たってたかもしれないからやってみたら?ってことでエキシビジョンマッチスタート

先攻、ルバルス鉱山プレイから橙降ってきたのでレッドベアー登場
相手ソウルチャージだけでターン帰ってきたのでサンダースピリット出して3点
雷火獣は出したけど浄化の矢で消えましたwイズルハで熊さん焼かれたり
アースドラゴン出してイズルハさんはさようなら。で相手ユニットわかないので打点通して勝ち
生きた大剣アタックした後犠牲してATKアップさせてぴったんこでした。

ということで今日は3戦3勝でした~まぁ3戦ぐらいならたまたまってこともあるやもしれませんがw

個人的には速攻デッキは安定してユニット湧かせて殴れますね。
あと雷火獣が強い、強制アタックだけど防御されたら全体2000ダメージのおかげで4000のユニットまで見れる。
というか基本相手も防御してこない。
防御されなければされないでシグニィの雷気でATKあげてみたり。

まだまだ回し足りないので構築詰めていきたいところですが。


↓こっからWS↓

とりあえず今日はフリプだけでしたー

なんか周りでCLANNADを組みたいという声が上がってるけどCLANNADってどうなんだろうね。

ほぼ知識のない俺にはわからんです。

ということで毎度おなじみ他力本願

わかる方がいたら教えてくださいなwwww

登録タグ: ホビージャパン  ラストクロニクル  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 808 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/09/15 22:37
TCGカテゴリ: ラストクロニクル   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。