真なる我のブログ的な何か

田舎に住む底辺TCGプレイヤーが戯言を垂れ流すだけのブログ的な何か。
主にヴァイス&ラスクロについて書き綴っていくかと思われ
まぁせっかく覗いてくれたわけですしゆっくり見て行ってねー

カードショップで店員見習い始めました。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
真なる我
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスP4Uカード情報

ケロケロエースに掲載されたP4Uのカードを紹介するぜ!!!

未来の婦人警官 千枝 
C 緑 1/1 6500
スポーツ・魔法
 アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]

ごく普通手札アンコールだけど特徴とネームを考えれば結構強いw

機体番号024 
C 緑 0/0 2500
メカ
 このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500

出たときだけ4000になるらしい…個人的には好きなキャラですw

[八高・鋼鉄の生徒会長!]ラビリス
R 緑 1/0 4500
メカ・生徒会
このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500
 [①]あなたのクライマックス置き場に「ラビリスの怒り」が置かれた時、前列にこのカードがいるならあなたはコストを払ってよい、そうしたら、あなたは相手前列のキャラを1枚選びパワーを-4000

普通に強いwクライマックス打って10000のキャラまで触りに行けるらしい

P-1グランプリの主催者!クマ総統
C 緑 0/0 1000
影・武器
 [①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい、そうしたら、あなたは自分の山札を見てレベル2以上のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える、その山札をシャッフルする

サーチですねーうん、普通に使えるな

「色欲の猛獣」クマ
C 青 0/0 2000
影・武器
 [このカードを控室に置く]他のあなたのキャラが舞台から控え室に置かれた時、後列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい、そうしたら、そのキャラがいた枠にレストして置く

守本さんや……まんま守本さんやwwてか今日のカードで公開されたRクマよりこっちのほが使える気がw

「IQ2000のKY探偵」白鐘直人
R 青 3/2 9500
男装・探偵
 他のあなたの探偵のキャラが3枚以上ならこのカードのパワーを+1000し、このカードは次の効果を得る『このカードとバトル中のレベル2以上のキャラがリバースした時、あなたは1枚引いてよい』
 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び控え室に置く

ついに現れた直人レベ3!!男装デッキを組むなら上の効果は比較的簡単に達成できるでしょう。これでCIP回復だったら…なんて高望みですねw

自称特別捜査隊 悠
C 黄 2/1 8000
 舞台にこのカードがいるなら、このカードのカード名は「自称特別捜査隊 主人公」としても扱う
 [①]このカードがアタックした時、クライマックス置き場に「P-1グランプリ開戦!」があるなら、あなたはコストを払ってもよい、そうしたら、そのターン中このカードのパワーを+3000し、このカードは次の効果を得る『この能力は1ターンにつき1回まで発動する、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてもよい』

CXシナジーでパワーパンプ&ショット効果、これもまた使えるなCXはショットだと尚良しかな

守るための拳明彦
C 0/0 3000
魔法・スポーツ

特徴はいいんだがバニラ……まぁ使わんなw

"生涯かけての勝負"完二
C 2/1 7500
不良・魔法
 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の舞台の《魔法》のキャラを1枚まで選び、そのターン中パワーを+2000

地味に使いやすそうなカードまぁパワーも7500あるし~

「剛拳のプロテインジャンキー!」真田明彦
C 2/2 9500
魔法・スポーツ
 このカードの正面のキャラに『アンコール[手札のキャラを1枚控室に置く]』を与える

2/2オーバースペックしかし相手にアンコールを与えるらしい…個人的評価は×

物体Xの恐怖
C 2/2 イベント
 あなたは相手の前列のキャラを1枚選び控え室に置く

まぁ使わんかなw

ラストは…
ゲンコと絆


扉‐‐‐‐‐!!!!!!マジか…扉だったか……ガチムチ完二採用がリアルにありかもしれん…

とまぁこんなところです~久々にブログ&長文書いて疲れたおww
P4Uに向けて頑張るぜ!!!!!

まぁその前にchaosのあっぱれで散財してしまう予測ですが……

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  P4U  ペルソナ 

あなたはこのブログの 1201 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/26 15:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
【アバター】山陽「薔薇の貴公子 園出 観苑」 真なる我 さん [2013/01/26 18:57]
更夜さん>
そうですよね~これでペルソナもだいぶ使いやすくなりそうですね。
何度も言ってるんですがちょっと使いづらいのがいいんですけどねぇw
スポーツは1帯がしんどかったですからね~
【アバター】山陽「薔薇の貴公子 園出 観苑」 真なる我 さん [2013/01/26 20:20]
更夜さん>
直人の効果間違ってました(´゚∀゚`;)
男装か女装のキャラでした><

千枝は難しそうなのでパスですかねw

和服はキャラ愛的に組まなければw