ようこそカタコンベへ!

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2014年03月10日]
CGF2日目(0)

[2013年07月01日]
BCF東京レポ(0)

[2013年05月07日]
ドリパ東京(0)

[2013年03月10日]
【Chaos】CMVカーニバル東京(0)

[2012年12月17日]
英雄戦姫【公開カード】(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
セバスチャンP
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
CGF2日目

タッグと妹に出てきました

タッグ
先鋒 ヒナギク(自分)
大将 まどか(スマガン)

1戦目 チーム 勝ち
先鋒あなる 勝ち
大将めんま 負け

めんま 勝ち


1戦目タイトルを見たら2人共あの花と分かり、めんまが出てくると思って構えていたのですが、安定の大将めんまでした
戦った事の無い型だったので非常に怪しかったけど勝てました
降り強かったのが勝因かな
あなるは特Fで殴りまくってキャンセル握りまくってたら勝てました

2戦目 チーム負け

先鋒 美柑 負け
大将 ラブライブ1年 勝ち

美柑 負け


美柑とは初めて戦ったのですが、特Fのパートナーがなかなか出なくてPBによって防がれるというのが多くありました
なんとか9点までは持ってけたけど相手のパートナーアタックに沈む
相方も負けてチームも負け
戦ったことないデッキと戦えたから収穫はあった・・・と思います

3戦目 チーム負け
先鋒 小鳩 負け
大将 美羽 勝ち

小鳩 負け


対戦相手の人が強かったです
後は、小鳩自体とは良く戦ってますけど未だにどこをキャンセルすれば良いかの加減が掴みきれてないのも辛かったです
最後は綺麗に8点から2PAを決められ負け
チームも負け

4戦目 チーム負け

先鋒 あなる 負け
大将 琴里 負け

今回一番回らなかったと思ったのがこの試合
打点先行され相手を倒すことができず、こっち9点の段階で相手4点、ヒールも全て見えている状況、鼬の最後っ屁で特Fで殴って7点まで持っていきそのまま負け
この試合は僅か10分で終了し、相方も負けてしまいました

妹カップ
使用 ヒナギク

1戦目エルシィ 負け
エルシィというか、神のみとは何度か戦ったことがあるのですが、ドジっ娘エルシィを使われたのが初めてで為すすべもなく負け
負けたけど楽しかった試合でした

2戦目 夜空 勝ち
カードゲーマーの入った夜空とは戦った事が無かったのですが、相手のゲーマーの降りと手札が重過ぎたらしくそのまま殴り勝ち出来ました
特Fのテキストでヒールを引いたらしくアイコン効果の発動がその一回しか無かったのも勝てた要因だと思います

3戦目 ヒナギク 勝ち

後攻スタート同名参照あーたんの効果で相手のスタート2枚を叩き割る所業をし、初手にあったキャンセル3枚を全て使い特Fで殴っていたら勝てました
対戦相手の人が借りたデッキだったのか、上手く回っていなかったみたいで一方的に殴って勝つ試合みたくなってしまいました
全てはキャンセル3枚と2PAが悪い

総戦績が8戦4勝と微妙な戦績だったので次回大会に出る時はもっと頑張りたいと思います
名前はメモできませんでしたが今日戦って頂いた方ありがとうございました!

登録タグ:

あなたはこのブログの 462 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/10 00:22
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。