ようこそカタコンベへ!

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2014年03月10日]
CGF2日目(0)

[2013年07月01日]
BCF東京レポ(0)

[2013年05月07日]
ドリパ東京(0)

[2013年03月10日]
【Chaos】CMVカーニバル東京(0)

[2012年12月17日]
英雄戦姫【公開カード】(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
セバスチャンP
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF2012行って来ました!前

16日、17日と続けて都産貿、行って来ました!
一日目は、WSネオスタン(春香単)、VSキャラ単(ケルベロス単)
WSは、一戦目負け後のドロップはせずにVSキャラ単が始まるまで回してました。
と言っても二戦しか回してませんが・・・

一戦目は、まどか(青緑t赤?) 負け

素前を展開しつつ、ほむほむの集中を使ってくれたおかげで盤面は狩られず、ストックとハンドは温存される結果にはなったけど、圧縮とリフの速さとか色々な要素のせいで、結果的には負ける事に。


二戦目はミルキィの怪盗さん達 勝ち
対戦相手が初心者でした。怪盗なのに早出しをしてこないという。解せぬ。
おまけに、0レベで出したユタカが後列に三レベ突入するまでいるという。解せぬ。
まぁ、初心者だったし、粗いのは仕方なしかと。労せず勝利。





VSキャラ単

初めての公式大会。ケルベロス単で出ました。


一戦目 ファム(ミリア?) 負け

エネルギーが相手より少ないと効果発動のデッキでした。
カードプール分からず効果を相手に聞きながらやってました
極めつけは、相手の山札の上をエネルギー送りにするスパークで特ファを全て飛ばされたのがかなりの痛手でした。グダグダのまま一回戦目負け。デッキはちゃんとしてるだけに悔しいね。

二戦目 はがない(星奈) 勝ち
噂には聞いていた星奈。カードゲーマーが二回しか出ることが無く殴り勝ち。でも、見てるとすごい楽しそうだったなぁ。


三戦目 神のみ(ヤンドル) 勝ち
PAをあまり決められなく、勝利。神のみはTDは持ってたけど、それ以外のプールは知らないせいか、回してて楽しかった。かのんちゃん可愛い。可愛い。


4戦目 はがない(星奈) 勝ち
まさかまさかの、マッシュさんとの勝負。カードゲーマー一回しか来てない。。
初手PAで相手のスタート潰せるのは強かったけど、その返しにカードゲーマー様が降臨。幸い相手の展開が遅かったおかげでこっちは手札に特ファを二枚温存出来たという 後は、スタート一回焼かれたけどその後のドローでスタート引けたからまぁ良しかと。最終ターンに特ファのPAできたのが良かったかも


五戦目 パパ聞き(ひな) 勝ち
相手に水着のひなを使われて、ダメージがかなり厳しい事に。否定するひなでスタートを焼かれたり、色々厳しい戦いでした。
こっちも特ファでゴリ押しして勝利


六戦目 グレイセス(シェリア) 負け
シェリアたんかわいいよぉ!この試合は割と忘れられない。前述した通り、初めての公式大会且つ、身内としか回して無かったせいで正確なルールの把握が出来ていなかったという。
具体的に言えばキャラフェイズなのに起動効果をつかってしまったという。
まぁ、ジャッジの人と対戦相手が優しかったおかげでジャッジキルにはならずそのまま続行。
倒し切れずに負けるという。



一日目はこんなもんですかね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 319 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/18 01:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。