里阿の『気まぐれ』日記すぱいらる

どもー、見にきてくれてる人!俺にポイントをくれてありがとーぅ!!(ぇ
楽しくも中身もあまつさえやる気も無い日記ばっかりだけどこれからも『気まぐれ』すぱいらるをよろしくーぅ。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
里阿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
タイバニまわしてきたよ!

【デッキレシピ】
【ユニット】
【青】
3 BARNABY BRROOKS Jr.
3 Mr.LEGEND
3 ORIGAMI CYCLONE
3 SKY HIGH
3 SKY HIGH & ORIGAMI CYCLONE
【紫】
3 BLUE ROSE
3 WILD TIGER
3 TIGER & BARNABY

【キャラ】
【青】
3 バーナビー・ブルックスJr
3 カリーナ・ライル
3 斉藤さん
3 アニエス・ジュベール
【紫】
3 鏑木・T・虎徹

【コマンド】
【青】
3 見切れ職人
3 キューティー・エスケープ
3 風の魔術師
【紫】
2 ハンドレットパワー

とりあえずほぼ3積みの仮組み。
回して思ったのは

紫ワイルドさんが強いので虎徹さんを出す機会がほとんど無くてカリーナの能力を完全に生かせる機会が少なかったので少し残念だったコト。
↑キャラについてる×「名称」が同名扱いと思ってたので出せないと思ってた、そんなことはなかったのでコテツさんまじコテツさん。

アニエスさんは、実質単なる装填ユニット。
折紙さんマジ縁の下の力持ち。
レジェンドさんマジレジェンド。
バーナビークイック反則だろjk

の5本です。

1T 斉藤さん レジェンド
2T 斉藤さん能力から 青薔薇 タイガーが理想、理想というか至高。
4国からはバーナビーで相手をハンドに戻しつつスカイハイさんで高機動殴り殴り。

missがあったのでここの二行を削除、コメントでmissわかりますけど!あぁ恥ずかしい恥ずかしい。

わかったこと。
紫勢強い。
緑のタイガー(笑)にしか思えない。
青薔薇は能力U、R共に優秀で戦闘力も333 233と紫より強いので一概に言えないけれど、3国から相手をロールしながらワイルドさん達で殴れるのはやはりでかい。

折空コンビはこのデッキで5国は一見重そうに見えるけど 8,5,8 の大型や10,7,10とかの超大型を単体で倒せるようになるのが半端ない。
破壊じゃなくて手札に戻す系の能力を使われたとしても次のターン返しで戻ってこれる偉いヤツでした。

やっぱりタイバニ全体的に強い。

今度は青緑紫の低国のタイバニサイバー神速でも作るか・・・その後はジェイデッカー辺りを使ってブルジョワデッカー焼き・・・。

ネタに近いかもしれないけど いろいろ楽しめそうだ。

好きな作品が強いって良いよね。

登録タグ: サンクル  サンライズクルセイド  タイガー&バニー  タイバニ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1053 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/20 16:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
レナ もうダメ人間@春原 さん [2011/11/21 15:44]
「バーナビーさんが倒されそうになったら破壊の破棄カットでクイックキャラバニーでユニット回収」ってBARNABY BRROOKS Jr.以外のユニットにバーナビー・ブルックスJrを乗せても、BARNABY BRROOKS Jr.がリンク効果で戻ってはこないと思うのですが?
私服よみな 里阿 さん [2011/11/21 19:25]
いろいろ確認してきました。

申し訳ないッス!!その通りッス!!
リンクって別名キャラと同時に出れたんですね、×って同名扱いかと思ってたら×の後の名前のユニットにはセット出来ない だったんですね。

もうダメ人間@春原さんありがとうございました。
身内でやってるとこういうルールの見落としがあるので助かります。