里阿の『気まぐれ』日記すぱいらる

どもー、見にきてくれてる人!俺にポイントをくれてありがとーぅ!!(ぇ
楽しくも中身もあまつさえやる気も無い日記ばっかりだけどこれからも『気まぐれ』すぱいらるをよろしくーぅ。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
里阿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
クルセイド先行カード2弾

今回はキンゲとデッカーだぜひゃっほーう。

とはいえキンゲにしか興味が無いので。。。
ステータスは割愛、公式見てね!

キングゲイナー(オーバーフリーズ)
贅沢を言えば連動は条件無しで速攻かALL+2が欲しかった。
能力は強力だけどオーバーキルしそうなタイプの能力ですね、。
相手のリロール、ドロー、配備のどれかを消すのが基本になりそう。
エクソダスかアナ姫握ってないと能力は使いにくい。
と言うか「加速」がオーバースキルのキンゲに高起動か高速戦闘がついてないのが納得いかーん!いくら能力で速度を再現してるとは言えね・・・。


パワーゴレーム
特徴:ゴレーム系 が付いてない時点でクソ。
クイック3国でケツ5倒せるのは強いけどこれならガチコ入れるかなぁ。
①コスで+2/+0/+0なら素直に入れたのに・・・エース1枠が余ったらお供にどうぞ。


アナ・メダイユ
ユニットに付けたら回復ユニットに大変身、このキャラはキャラクターのセットされてるユニットにもセットできる、という一文がほしかったが贅沢と言うもの。
能力はプレイしたとき なのでエクソダスでは使えないのが残念。

父からの餞別
なぜ自軍G3枚以下の制限を付けたし・・・なカード。
ウザクさんのせいで破壊無効系が若干最近縛りキツ目な気がする、ウザクさんまじ有害。








ジェイデッカー(なんかライフル)
相変わらずお強い・・・。
素ジェイデカでダメージ与えたあと出撃して武装変更でダメ判にさらに3点ですね、わかります。

タイガー
早出し5,0,5.
この手のテキストもワイルドタイガーさんのせいで若干条件が(ry)

シャドウ○
交戦状態じゃなくするのは強いけど、大体交戦状態じゃなくしたいユニットはこいつよりサイズがでかいと言う・・・。

尾上せいあ
ダイナマイトボイーン。
武装変更も確か場に出た場合は適応されるはずだから、ぐるぐるしながらユニット増やしていこうがんばろう。



デカのがものすごいてきとうだけど、まぁいいよね!
ゲイナーも使ってみないとわからないしなぁ、発売が楽しみだ。


追記
よく考えたらWタイガーさんは3国で5・2・5になれるので、早だしのタイガーさんとはまったく別物ですね、Wタイガーさんを引き合いに出すならPゴレームの方だった。

さらに追記
キンゲの能力はこのターンの次のフェイズだったのでリロールフェイズは飛ばせませんね、飛ばせるのはドローからでした。

登録タグ: クルセイド  サンライズクルセイド  サンクル  サンライズ  14弾 

あなたはこのブログの 764 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/01 01:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。