里阿の『気まぐれ』日記すぱいらる

どもー、見にきてくれてる人!俺にポイントをくれてありがとーぅ!!(ぇ
楽しくも中身もあまつさえやる気も無い日記ばっかりだけどこれからも『気まぐれ』すぱいらるをよろしくーぅ。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
里阿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
クルセイド 公式更新

OGのカード先行公開ですん。

エース1とコマンドの強化の弾なのでwktk。
しかもゼオラやクリアーナが入る!アラド?ジョシュア?おまけです。
ブーステッドチルドレンデッキ作れるようにならないかな・・・。

個人的な感想、能力や資源は面倒だから書かないしー。
黒勢

・ビルトビルガー
プレイで改造コイン乗っける、でもこいつ改造修正値無い。
でも改造コインぶっぱで交戦中の敵ユニット撃破、一発限りの破壊能力持ちブーストがあるからユニット展開の邪魔にもならないし、使い捨て出来る特攻隊長。
機体に合った性能。

・ビルトファルケン
プレイ時デッキ5枚見てビルト釣ってくるカード、ビルガー引ければブースト1チャンってことですね。
引けなかったとしてもエース1の戦闘配備、高速戦闘持ち。
ファルケンもう1体釣ってきても高速戦闘でウマーできるから全然強いと思う。
アラドと一緒に戦う!っていう原作再現ですね。

・イング
自軍コイン破棄でGから飛び出せる。
なんか以前の弾に普通に飛び出せる人がいた気がする。
でも犯罪者コインとか破棄して飛び出せる2・2・1は偉いかもね、枠ないと思うけど、ユニットシナジー次第?

・ツイン・バード・ストライク
上のテキストでも十分強いと思うのに、したのテキストは鬼畜過ぎる。
唯一弱体化したところは下のテキストは敵軍ターンには使えない所か。
それでもコンビか2体以上の味方ユニットが戦闘エリア居れば相手ユニット1体破棄は強い。
合計5国だが資源は1というリーズナブルな破壊カード、これ・・・Gになるんだぜ・・・。


赤勢

・エール・シュヴァリアー
手札が2枚以下の場合速攻高速戦闘のエース2
しかも手札が少ないときはドローカードにもなる。
万能スなぁ。。。絵がかっこ悪いトコが難点、だけどMだしかっこいいイラストのバージョンがあるよね・・・。

・ブランシュネージュ
クイック持ちの2・1・2
ただし手札が偶数なら速攻の5・3・3 奇数なら高速戦闘の4・2・5になる。
クリアーナ・リムスカヤの二重人格を表した感じの能力、シュヴァリアーやジョシュアで手札調整すれば結構な強カードになるかも。
手札操作が出来ないときの使いにくさをなんとかしたい。

・ジョシュア・ラドリフ
クリスのおまけ、でも能力は強い。
このカードが交戦中なら手札1枚破棄で相手の戦闘値-2か自軍戦闘値+2、これだけなら使いにくかったけど、ターン終了時に捨てた手札が戻ってくるというリサイクル機能付き、これなら安心してパンプが出来る。
能力値も2/1/2と悪くない。

・精霊憑依
ターン終了時に手札2枚になるまでカードが引ける、ちょっと使いにくいドローカード。
下のテキストはその場で手札6枚になるまで引けるけどターン終了時に手札全て破棄。
引いた枚数じゃなくて全てなのが憎い。
全キャラとか全ブースト無しユニットだったら涙を拭くといい。



今日発表されたカードだけで十分強い。
これはwktkが止まらない弾になりそうだ。

登録タグ: サンライズクルセイド  OGクルセイド 

あなたはこのブログの 536 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/01 11:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。