気になったのを二つ(3つ)程。
【ケルビム・リュンヌ】
破壊カット能力使用の場合 戻ってきたら破壊は維持するのですね。
抜き出したら別ユニット扱いなリセ等とは違った裁定、覚えなければ。
他にも置き換え系のコマンドや能力が破壊カットで使った場合破壊維持になるので注意。
っつか同じバンダイのTCGでネグザでカミーユの裁定では破壊無効になるのに・・・せめて自社TCG裁定くらい統一して欲しいもの・・・。
1体の部隊でも能力が使えるんですね、これは如何な物か。
1枚の部隊で2枚目がある というのは納得がいかない裁定、まぁ出た裁定は仕方ないですがね。
サンライズクルセイド
【アルセイデス(ディランドゥ)】
エースが飽和して効果の解決が出来なければ抜き出されたままらしいですね。
ということはエースが3以下になったターンのダメージ判定ステップに飛び込むんでしょうか・・・。
使用したターンのダメージ判定ステップに、とは書いてないので取り除かれている間は一応解決中の効果はワケですよね?
これは、解決された瞬間アルセイデスの所持プレイヤーがエース5以下になるまでユニットを破棄する、で良かったと思うんだけどなぁ。
結局今回もスガペとビゴーの【】テキストの裁定は出なかったな。
ルルブでは【】消えるよ!スガペとビゴーは【】得るよ!
どっちだろ。
登録タグ: クルセイド サンクル ボンクル アククル サンライズクルセイド
テーマ:日記 | 投稿日時:2012/05/13 23:27 | |
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