里阿の『気まぐれ』日記すぱいらる

どもー、見にきてくれてる人!俺にポイントをくれてありがとーぅ!!(ぇ
楽しくも中身もあまつさえやる気も無い日記ばっかりだけどこれからも『気まぐれ』すぱいらるをよろしくーぅ。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
里阿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
OG精神依存型 雛型

金曜夜勤前にカード回収 土曜日映画梯子 の中OGのデッキの雛型を組んで日曜日に回してきました。

中身
黒21 赤24 紫5
UNIT
2ディアブロ
3ディアブロ(プレシア機)
3ラストール
3ザムジード(五郎入道正宗)
3ヒリュウ改
3メディウス・ロクス
3ブランシュネージュ
3アウセンザイター

CHARACTER
3プレシア・ゼノサキス(信頼)
3リカルド・シルベイラ(気合)
2メフィル・ザニア・ボーラング(信頼)
3ウェンディ・ラムス・イグナート(幸運)
3アクア・ケントルム(幸運)
3クリアーナ・リムスカヤ(気合・信頼)

COMMAND
2魔装機神操者の義務
3トロイエ隊
3情愛の容
3運命を切り開くもの

とりあえず友達に一言
Q「何で赤入ってんの?」
A「そこにリムスカヤが居るから」
解決しました。

Q「じゃあなんでメフィルいれてんの?他に良い信頼いるでしょ?」
A「装填と、あと可愛いじゃん」
解決しました。
実際パンチが上がらないメフィルはキツいんですけどね、装填で目を瞑る、だけど大体Gに行く、クリアーナとプレシア居るから・・・。


戦闘結果
VS聖闘士Ω「風タッチ雷属性」2戦
惨敗惨敗

VSアクエリオン「赤メイン合体」2戦
2戦勝

VSマクロス「緑単」
焼かれて負け

VSサンクル「ホライゾンR2」
焼かれる前に押し切って勝ち


即興製作の割に意外に勝てた、Gにクリアーナ、場にプレシア+ラストールかプレシア機が揃ったらかなり強い、今回入れてたカードはごり押しに出来るカードばかりだったけど、このセットを生かしていく型に作り変えていきましょうかねぇ。
そうすると赤はクリアーナやウェンディ、他指定国力1のカードを1枚程度にしておいて、他は黒、破壊無効や相手キャラ破棄しつつ殴ってった方が強いかなぁ。

やっぱり新弾は楽しいですね、Ω強いッス、早くなんとか対抗手段考えないと・・・。
まぁサクっと作った雛型ですしのんびり変えていきます。

登録タグ: OGクルセイド  クルセイド  サンライズクルセイド  サンクル 

あなたはこのブログの 773 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/25 18:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。