湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】BCF2014 in 名古屋

行ってきたので、レポを。

まず1日目から。
朝一でakitoさん、きわむさん、陽炎さんを乗せて、車でポートメッセへ。

友人に頼まれた物販に並ぶも、1つしか目当てのものは買えなかったり(汗)

その後、地区予選に参加。
使用Pt. 友と感情を得た“メンタルモデル”「ハルナ」
他に選択肢もないので、愛着のあるハルナで。

1戦目 Pt.“リトルバスターズ”大切な友達「神北 小毬」 タイナカさん ○
早速知っている方との対戦で、緊張も少し和らいだり。
先攻で群像スタート。
レベカ引き込んで少し焦るも、襲いかかるキリクマで控え室の唯湖を処理。
全裏から攻めて、勝ちました。

2戦目 Pt.奇跡を起こす人間「東風谷 早苗」 トトさん ×
またまた知っている方。
対戦したのは随分前だけれども、強い方とは聞いていたので少し緊張。
開けてみたら東方でびっくり。
後攻、群像スタート。
プールがわからないので、色々確認しながら手探りでプレイ。
断金っぽいイベントが強かったです。
最後は時間切れ。
楽しかったので、もう少し戦いたかった。
プール把握はきちんとしないと駄目だなぁと思いました。

3戦目 Pt.お嬢様の品格「ユルシュール」 ×
初対戦のユルシュール。
後攻、タカオスタート。
多少無理しながら削りに行くも、4減からガッツリデッキ削られて涙目。
色々下手だったなぁと思ったので、反省。

大会後はフリーファイトに参加。

使用Pt.“ラボメン”再び過去へ「岡部 倫太郎」
少しばかり調整してみたり。
貫通無効エクストラが強いよ!

1戦目 Pt.空の島の同人作家「シャーリィ・ウォリック」 リコさん ○
一時期、話題(?)になったのPt。
とりあえずMOEで控え室荒らしてたら、荒らし返された(笑)
レベカ引き込むも防御札引き込めなくて悲しみ。
最後は全体4減少、マグロ、うたたねで勝ちました。

2戦目 Pt.ツンデレ天使“ジブリール”アルテア「綾小路 葵」 ○
以前、対戦した方。
直ダメデッキがお好きだそうです。
まゆしぃが直ダメでポンポン落ちる悲しみ。
減少で横を溶かしながら打点を入れて、勝ちました。

3戦目 Pt.森の管理者「ジークフリート」 ○
初対戦のPt。
と言うかGOLDのPtと対戦するのが初めてだったり。
早々に立った、横のスキメタがしんどいので、とりあえず耐える。
盤面整ってからは、マグロを打つ機械に。
減少も打ちながら打点通して、勝ちました。

1日目は、ここまで。
ちぃぼうさんが予選抜けたり、さっきゅんさんが東方のタイトル取ったり、きわむさんがぷちますのタイトル取ったりして凄い凄いなぁと思ったり。

その後は名駅に戻って、本山&東京遠征組みで飲み会。
twitter等でお世話になってるhigamiさんやドミさんもいらっしゃって、概ね楽しい飲み会だったかなと思います。

2日目は午前中に用事が入ったので、昼過ぎから参戦。

とりあえず、フリーファイトで遊んだり。

1戦目 Pt.愛のために“メンタルモデル”「タカオ」 akitoさん ×
序盤から貫通&通信機で辛い。
待てど暮らせど綯ちゃんが来ない(汗)
何も出来ませんでした。

2戦目 Pt.妖艶な大和撫子「天霧 夕音」 ○
以前、対戦した方。
とりあえず、回収メタと焼きメタ立てて様子見しつつ貫通で打点を通す。
焼きを耐えきって、返しで勝ちました。

3戦目 Pt.愛情の絆「入巣 蒔菜」 しろくろさん ○
twitterでお世話になってる方。
初対戦でした。
様子見するために、とりあえず、耐えてみる。
4ターン目まで、ほぼ打点なしで耐えるもレベカが深かったので、思ったより削られたり。
最後は4減とマグロで面潰して、勝ちました。

フリーファイト終わった後は他の方と合流。
いちのせさんやまきゆみさんに挨拶したり。

ちぃぼうさんが決勝3位だったり、秘乃さんがリトバスのタイトル取ってたり、さっきゅんさんがネーブルのタイトル取ってたりしました。
改めて自分も頑張らないとなと思いました。

残りのBCFは、金沢に参加する予定なので、それに向けて頑張ります。
名古屋大会に参加された方々はお疲れ様でした。
でわ(^^)/

登録タグ: ChaosTCG  大会レポ  BCF2014  名古屋 

あなたはこのブログの 1354 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2014/06/04 12:58
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。