カードゲーマーVol,1買って来ました。
目的はネグザのハーフと適当な情報、でもいきなりアウトーなことが。
アクエリのリバーシブルマットが入ってない・・・誰かに抜き取られてたか・・・。
まぁいらないからいいんですけどね、ゴミが減ったゴミが減った。
んでサンクル情報チェックチェック。
タイバニエピブ。
色:青、緑、紫
まぁ予想通りっちゃ予想通りの色ですな。
・・・ぇ。
おじさんとバーナビーが別の色だと・・・・。
以下カードネタバレ注意。
タイガー&バニーエピソードブースター
全64種 C28 UC12 R16 箔推8
新能力【発動状態】
タイバニにおいてはカード能力を使用する際にそのカードが発動状態でないと効果を発揮しないテキストがある。
能力を持ったコマンドをGにすることでそのGをロールしてユニットを発動状態にすることができる。
タイバニメインで組むトキはこの発動状態にすることのできるコマンドの枚数で中のユニット選択もかなり変わってきそう。
本当はユニットは英語表記です。
【青】
UNIT
バーナビーブルックスジュニア アンコモン 青アイコン
1-3-0 エース1 リンク 速攻
(恒常(自動B)以下恒常)このカードは、場に出た場合、(別の)自軍ユニットが場新たに出るまでの間+2/+2/±0を得る。
3/1/3 NEXT HERO Sサイズ
紫のトキの様な人を救助する為のテキストじゃなくて戦う為のバーナビー、条件は継続するには若干辛いかもしれないが3国5/3/3が強いのは紫のおじさんで実証済み、しかも速攻のオマケ付。
UNIT
スカイハイ レア 青アイコン
2-4-0 エース1 リンク ブースト 高機動
(自軍防御ステップ)<①>このカードが「発動状態」で戦闘エリアに居る場合、敵軍ユニット1~2枚の上に-1/-1/-1コイン1個を乗せる。
4/1/3 NEXT HERO Sサイズ
防御ステップにおいて相手を弱体化させることのできるユニット、ブースト高機動と他のユニット展開を阻害する事も無く相手に高機動が居なければ配備エリアのユニットまでも安心して弱体化させることができる。
CHARACTER
バーナビー・ブルックスJr メタルレア 青アイコン
1-4-0 パートナー クイック
(恒常)このカードは、戦闘エリアに居る自軍ユニットにもセットできる。
このカードがプレイされて場に出た場合、ユニットの効果で破壊されている、自軍カード1枚の破壊を無効にできる。
2/1/2 TIGER&BUNNY 男性 大人 NEXT ×【別名】
ユニットの能力限定だが、破壊されているユニットを1枚助けるコトができるHEROらしいカード、このカードの最大の特徴は自軍ユニットの能力で破壊されたカードも破壊無効に出来るという所かな。
COMMAND
キューティー・エスケープ コモン 青アイコン
2-2-0
【(常時)<R>ステップを1つ指定する。「特徴:HERO」を持つ自軍ユニット1枚は、このターンの指定したステップ中「発動状態」になる。】
(戦闘フェイズ)自軍ユニット1枚は、カット終了時まで敵軍効果の対象にならない。
カット終了と短い間だが、ユニットをアンタッチャブル化させるカード、発動タイミングは戦闘フェイズ中と広く、発動状態に出来るコマンドでもあるので使いかっては良さそう。
青のカード4枚の紹介でした。
次は緑と紫でも書きますね。
登録タグ: サンライズクルセイド クルセイド バンダイ タイバニ
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/10/07 19:25 | |
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