里阿の『気まぐれ』日記すぱいらる

どもー、見にきてくれてる人!俺にポイントをくれてありがとーぅ!!(ぇ
楽しくも中身もあまつさえやる気も無い日記ばっかりだけどこれからも『気まぐれ』すぱいらるをよろしくーぅ。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
里阿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公式更新

新カード公開とQ&A更新。

気になったカードのみ

UNIT
VF-4ライトニングⅢ[F] UC
1-3-0 エース(1) 高速戦闘 武装変更[VF-4]
(自動B):このカードは自軍手札にある状態で、「特徴:バルキリー」を持つ自軍ユニット がいる場合、合計国力-1を得る。

ライトニング ファイター Mサイズ

0/3/3

射撃3の高速戦闘持ち、高速戦闘持ちのお供にどうぞ、まぁエース1が気にならなければですが。



CHARACTER
マクシミリアン・ジーナス R
2-5-0
(自動A):このカードの部隊のすべての自軍ユニットは、「特徴:移動」「特徴:支配」を持 つ敵軍コマンドの対象にならない。

マクロス7系 男性 大人

2/2/2

強いかな、5国じゃなくて4国だったらかなり強かった、部隊全てが対象だけど敵ユニットの能力をアンチャできる訳じゃないからサイドに1,2枚で良い気がする。




CHARACTER
早乙女アルト R
2―4-0 激励
(ダメージ判定ステップ):《②》このカードと、このカードと交戦中のセットカードが
 セットされていない敵軍カード1枚を、持ち主の本国の下に移す。

マクロスF系 男性 子供 S.M.S

2/1/2

激励は良いね、セットされてないユニットを、じゃないとこも偉いかな、うざったい連動持ちのキャラを下に戻せるしね、まぁデッキに入るか?といわれたら悩まざるを得ない。



COMMAND
禁断のエリクシア レア 赤緑アイコン
2―4-0
(常時):自軍G1枚と自軍手札1枚を選んで廃棄する。その場合、自軍ジャンクヤードにあるユニット1枚を、自軍配備エリアに出す。
♪(常時):自軍G1枚と自軍手札1枚を選んで廃棄する。その場合、自軍手札にあるユニット1枚を、自軍配備エリアに出す。

展開 再生 歌

どうみても壊れです本当にありがとうございました、と言いたい所だけどマクロスクルセイドではあまり活躍できそうにないカード。
クロスフォーマットでは馬鹿みたいに働きそうですが。。。
その場合って書いてあるから選んで破棄が確定した後に後ろの効果発動だから破棄したカードも選べるだろうし、これ♪無しの方が強いんじゃないの?


Q&A
ボンズ
あぁ、だからGWと違って「このカードがセットされているユニットは○○を得る」って面倒な書き方してたのね、ヴィオーラとかクーガーとか。

マククル
戦闘ダメージでは破壊されない=戦闘ダメージ受けないって初めて知ったわwww
ケツ10あるとしたら9までしか戦闘ダメージ入らないって解釈してた。

10-9→1点焼きカードでトドメ、とか出来ないんスね・・・。

サンクル
この手の質問は何故シャッフルしないでいいと思ったのかを逆に不思議に思う。

ダイナミック
これも確か、セットカードは武装変更では引き継ぐ、戦闘修正コインとかは取り除かれるとかちゃんとあったような。
まぁ気のせいなのかな。

総じてQ&A
サンクルとダイナミックはどうでもいい感じ
ボンズは納得、マククルは衝撃を受けました。


まぁ マクロスクルセイドって唯一手ぇ出してないクルセイドなんスけどね。
マクロスは面白いと思えるけど 機体に魅力を感じれない。

ただし、マクロス系のミサイルの弾道の軌跡の描き方とかは大好き。

登録タグ: クルセイド  サンクル  クルセイドシステム  サンライズクルセイド 

あなたはこのブログの 319 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/17 00:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。