里阿の『気まぐれ』日記すぱいらる

どもー、見にきてくれてる人!俺にポイントをくれてありがとーぅ!!(ぇ
楽しくも中身もあまつさえやる気も無い日記ばっかりだけどこれからも『気まぐれ』すぱいらるをよろしくーぅ。

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
里阿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
キャンセル・断り連絡くらいは・・・

もうずっと前からですが、トレード板でトレードを申し込む・申し込まれるをして、条件の提示をする・してもらっている最中にいきなり連絡を返さなくなる人が数人居ました。

相手が見えないネットでの取引とはいえ相手は意思を持った人なんですから、この条件じゃイヤだなぁ、とか思ったなら思ったで構わないんで断りの連絡くらい入れて欲しいなぁって思うのはダメなことですかねぇ。

こっちから何度も何度も連絡するのもイヤな感じがするし、してもまた無視されたらもっとイヤになるし。

今までに連絡入れず断り無しに取引を打ち切って放置したこと有る人、もうちょっと取引相手の事も考えようじぇ?

あと明らかなシャークだと思っても、地域次第で1000円のカードが500円で売っていることも500円のカードが1000円で売っていることも良くあることです。
自分ではシャークだと思っていても、相手の地域ではシャークではないことだってあります。
シャークだと思う取引は無視するので!と言う人で「あぁ、シャークか」と思っても断りの連絡くらいは入れる位の寛容さがあってもいいと思いますヨ。


と、愚痴になってしまったが、駄文すまんのぉ、気分害した人も居たら申し訳ないでう(´・ω・)ゞ

登録タグ:

あなたはこのブログの 295 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/05/10 21:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター リーフ さん [2009/05/11 23:25]
こればっかりは言ってもなくならないんじゃないのかなぁ。
倫理観とかその人の性格とか直らない気がする。
あとは、礼儀知らずの子供が相手だとそういうことも多いしね。
俺たちが「常識」と思っていることが通じない人は最近増えてきているとは思う。
ものすごい毒を吐いてるけど、本心ということで。
私服よみな 里阿 さん [2009/05/12 01:05]
リーフさんコメども~。

礼儀知らずといえば、挨拶も無しにいきなり
【タイトル:トレード】
○○出せるけど○○出せません?

とかもありますしねぇ。
いや、まぁトレード来ないよりは来る方が嬉しいんですけど。
友達や知り合いとトレードするわけじゃないんだし最低限の礼儀はあるべきだと思う(´・ω・)ノ

まだ礼節を弁えることの出来ない年齢の子供なら仕方がないとは思わなくもないですが、しかしPCや携帯使いこなすスキルがあるなら最低限でいいから礼儀も身につけてほしい。
そんなに難しいことじゃないと思うんですけどねー(´ω`)?
標準のアバター リーフ さん [2009/05/12 14:06]
>PCや携帯使いこなすスキルがあるなら最低限でいいから礼儀も身につけてほしい。

そう思いますよね。
個人的な印象ですが、だんだん礼儀正しい人は減ってきていて、むしろ礼儀知らずの人のほうが多いんじゃないかと最近思ってきました。
礼儀正しい人のほうが少数になってしまっているのではないか、と。

俺はもう諦め半分失望半分です。