まひろくの文置き場

友達申請、コメントなどは気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2014年08月30日]
【WS】しろくろフェス(0)

[2014年06月22日]
【デッキ】クレしん(0)

[2014年05月26日]
【TCG】近況報告(0)

[2014年05月16日]
【WS】東京地区(0)

[2014年03月19日]
【VS】初参戦!HATWレポ(0)

[2014年03月01日]
【WS】地区(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まひろく
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】WGP東京レポ

先日、TRC東京流通センターで行われたWGP東京のレポです。

色々と最近暇を見つけられなかったので、今更の更新です


グループ1

チーム名

MOM団@KTC

メンバー

先鋒:ロコナ@戦犯(アイマス素前選抜)
中堅:まひろく@MOB(ミルキィ4色探偵)
大将:シグ@ヤル気ゼロ(ガルガンレド軸)



1回戦目:マ編ヴァイス同好会
先鋒:まどか
中堅:物語
大将:アイマス貴音選抜

先行

物語のプールはうろ覚えなので、パワーラインだけをしっかり確認しながらのバトル

人間力の違いを見せつけられる戦い
キャンセル量は同じくらいなのに、相手はデカいところを止めて
こっちはいらないところだけを止めていく

撃沈

隣が勝ちを拾ってくれたのになんとかなったものも、ちょっぴりいやな予感がする……

チーム○×○で勝ち



2回戦目:スコット鉄太郎
先鋒:とある冥土選抜
中堅:まどか
大将:DC生徒会

先行

相手の願いが迷子状態だったので、あんまり警戒せず勝負
打点も割と抜けやすく、疑似リフできない状態で2帯までもってけた

3-0から
3-3-3
作られてワンチャン負けると思ったが
ボトムキャンで7バック
リフダメ3-1
次の3点通して3-4
次の3点をビタキャン

流石に止まるとはチームをひやひやさせました

返しにバーン込みで3-4から
2-2-2作ってプレミしながらも勝ち

連敗といういやな予感を断ち切れたのはよかった

チーム○○×で勝ち


3回戦目:遠征コレクション
先鋒:DC姫乃
中堅:ディスガラハマオ選抜
大将:ビビッド恐らくドッキングなし

先行

先行なのに収録中で殴る弱さ

前半にCXが噛んで見えていく
(´・ω・`)

前半の方のCXははかない方向で進むのに、それをやってもいいのか悩むレベル
流石にやばそうだったので、活発を活用しながらストックとハンド管理

相手1帯上がって、ラハマオ2枚展開でCXを戻してくれる
(ゲームできそう)

相手にアド与えるものも、そのターンで2キャン
返し噛まないで、キャンセルにCXが回ったので
打点差をつけてゲームするものも

デスコで後列ボトムにいくわ
ソウル-1でてくるわ

打点が入らなそうでしたが、無理やり盤面とって、3コールされなかったので
ゲームになった

そっから3キャンして無理やり打点作って勝ち

息切れるマジで
まあ飛天を打たれる後列ではなかったのも今回は良かったかなーとは思う

チーム×○×で負け


4回戦目:トレカリーノ
先鋒:ビビッド
中堅:とある選抜なし?
大将:アイマス貴音選抜

後攻

もぐもぐいくタイプのとある

相手先行1ターン目、リバースストック送り一通

返しに、単騎4kレベル1コーデリアだしたら、0帯割ってこなくなった
というか割ってこれなくなった

こちら先上がりで
夏服 恥ずかしがり屋 夏服
ウサミミ 早とちり

で殴って

7kバニラ 7kバニラ 0帯
もぐもぐ もぐもぐ

で相手が夏服2面サイドで2枚戻ってきたので

アドが生まれた
そっから7kとそれじゃないやつを割っていくために

夏服下げて、
恥ずかしがり屋と夏服でトライアセンド打って、2面を駆り続ける作業

そうしていくうちに相手ハンドなくなっていくと思ったら
扉を噛んでいくので

CXなくなってきたところを扉貼って、打点入れて勝ち

チーム○○×で勝ち


5回戦目:さちお共和国
先鋒:ミルキィ警察
中堅:イクサ
大将:DCミハネム軸魔法

先行

このマッチはめちゃくちゃ楽しかった(/・ω・)/

イクサわかんない
追加パックのしかしらない

互いに、プールを把握していなかったので、和気藹々とプレイ

こちら単騎4kレベル1スタート

返しに
きいろちゃんと
キャンセルしたら控えトップ盛る奴

トップに盛られるヤツに仕事されるものも、2本ともジャスキャンしたのはいい思い出


1帯も天然2面展開したら、返しに13のイベントで天然2枚ボトムに送られる
結構これからが辛かったけど

しっかりアタッカーも湧いていけたのでよかった

7500の奴も、恥ずかしがり屋と夏服でアセンド絡めて倒していく

リームシアンも同様に行く

相手がハンド切れてきたところで、こっちは活発で魔女とけなひた拾って3帯も制圧してって勝ち


チーム○○×で勝ち


6回戦目(予選最終戦):モザらーPの提督
先鋒:竿
中堅:らきすたオタク
大将:ミク

先行

オタクなら相当研究したからいけるっしょ←

クロック2ドロまでして
0が活発しかなくてエンド

相手ななこ先生で引き直しなしで1パン

返し2ドロして、活発のみ
流石にらきすた相手に0でキャラを残し続けるとゲームにならないので

活発とトライアセンド打って相打ちまで持ってく

その後はCX10001の打ち合い

相手3パンで本打ってきて、打点が3-3-2合計8点全部抜ける

返し扉打って2-2-5で5点を通す

相手また本打ってきて、全キャン

それに対して扉打って2-2-2で全弾被弾させる

そうすると、手札の枚数見てみると
相手1枚でこちら3枚

流石に負けないと思いながら、活発使って魔女とけなひたとかいつも通りのことして
バーン絡めて勝ち

チーム○○×で勝ち


トナメにはいけず、ここで終了

チーム5-1
個人5-1

で何とかMOBの意地を見せつけたところ

トリオの1週間前に構築考えて回してからいい感じである

構築知りたいかたとかいれば、コメントいただければ
レシピは挙げるかもしれません

1帯を3色にしてからというもの、勝率がやっぱりいい
手に合った構築とでもいうべきだろうか

ただ、青採用してると
夏服のコーデリア
ウサミミエリー
のテキスト確認されることが多い

まあ確かにあんまり使われないわけですが


後この日はじゃんけん強くて5回先行
流石にミルキィ使ってて、これはいい流れだった

先行から殴らないとストックの溜まりが遅いのでほんとによかった


トリオ組もうと誘ってくれたロコナ
それにおいてトリオ参加してくれたシグ
調整手伝っていただいた方々

最後に
戦ってくれた皆様本当にありがとうございましたm(__)m


ではノシノシ

登録タグ: WS 

あなたはこのブログの 876 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2013/11/12 22:37
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。