まひろくの文置き場

友達申請、コメントなどは気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2014年08月30日]
【WS】しろくろフェス(0)

[2014年06月22日]
【デッキ】クレしん(0)

[2014年05月26日]
【TCG】近況報告(0)

[2014年05月16日]
【WS】東京地区(0)

[2014年03月19日]
【VS】初参戦!HATWレポ(0)

[2014年03月01日]
【WS】地区(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まひろく
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】カムバックっていつなんですかね他

カムバックはよー(切実


ということで、電車の中暇なので更新します


軽く近況報告的なのを


まずカムバック


前日の戦略発表の時には微塵も触れられなかったカムバックですが

果たしていつ頃公開されて配布されるんですかね?

WGPまでにはらき☆すたを強化したいんだけどなー

武士さん早めにテキスト情報とかください。



次にダカポの現状構築について
まあ今んところ回せる状態のデッキが3つありまして

魔法
グスタ
新聞

なんですが


魔法は手に馴染んで来たのですが
他がねー、纏まんないんすね


現状の型の紹介とかでもしますと

魔法緑赤黄s2型
s2楽しい(確信

黄色はエリザベスをしようするためではなく、サポート色として採用してまふ

割と戦いたくないデッキとして考えました

後、自分は扉ないデッキを昔から回していたので、扉なくても割と回せます

まあ久しぶりに手札にならないCX2種とドラ2、8枚っす


レシピはコメントくれば上げます



新聞

1帯が色々入ってる新聞
色んな盤面に対応するためです
さらチェンジは今の所抜いて試行中

あれ使うとハンド持たなくなってくるんで1帯で2kパンプ立夏とCX張ってるほうが良いのではと考え中

後パンプ値上げるのと山の回転を早めるためにキャントリの対応立夏が入ってるまふ


めちゃくちゃ調整たんない



グスタ

1帯を青採用のデッキ
2帯からのやることを今考え中
2帯は流すのか、攻めるのか

CX切りづらいのですが、今は宝小恋を使用中

こういうデッキにかけなかを3投する
癖がついてるので考え直そうかなー




と、こんな感じです

まあ自分用のメモみたいなもんなんで
伝わりにくいかなー


あと
今度エクブ追加後か前に魔法の考察しようかなとか考え中



らきすたオタク構築


100M厨なんで、3枚にしたい
後はー、1帯の助太刀の有無を考えたい
Boooo!!についても考える


とりまカムバックはよー、としかいえん



幻影太陽

実はまだ2話までしか見れてない(>_<)
テスト終わったら溜まってるのみないと

キャラが皆可愛いのでWS流石に買うわ




WSは最近こんな感じ
しろくろまでに色々デッキ弄っとこ

しろくろは色んな人に会えたらいいなー
とか思いながら


ではでは書くことなくなってきたんで
ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 600 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2013/07/26 23:27
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ルカ 綺羅☆ さん [2013/07/27 13:40]

コメント失礼します
ダカーポの魔法のレシピみせてもらってもいいですか? 
自分も組んでいるのですがなかなかまとまらなくて…
ましろ まひろく さん [2013/07/27 21:54]
綺羅☆さん

コメントありがとうです
魔法のレシピですね、わかりました^^

というか、魔法の考察を上げると思うので
それでレシピサンプルとかを上げる予定なので
参考になればと思います
ルカ 綺羅☆ さん [2013/07/30 00:23]


遅れましたがありがとうございます
ぜひ参考にさせていただきます