まひろくの文置き場

友達申請、コメントなどは気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2014年08月30日]
【WS】しろくろフェス(0)

[2014年06月22日]
【デッキ】クレしん(0)

[2014年05月26日]
【TCG】近況報告(0)

[2014年05月16日]
【WS】東京地区(0)

[2014年03月19日]
【VS】初参戦!HATWレポ(0)

[2014年03月01日]
【WS】地区(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まひろく
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】名古屋大会を終えて

さて、名古屋にいってきました


行きの車で

涼宮ハルヒの消失
クレシンのオトナ帝国

を見ましたー


そのせいで長門組みたくて仕方ないっす

パーツ集めようかな本気で


前日はスーパー温泉に泊まり、ゆったりと漫画を読んでいたら朝でしたね

あいこら、ウミショーとか読んでました
面白いっすな、あいこらは揃えようかなって思ってしまう


てか、朝まで起きていたのがまずプレミ


今回もポカリブルー(今回はシュガーフリーを調合)を片手に会場へ

ポカリブルーはシュガーフリーの方が味的には美味しいですが、もともとの方が効く気がする


で9時前くらいに会場入りしたはいいが


人が多すぎるよ!!



会場には千人を超える人がいたそうですね


そのため、タイトルカップの

リトバス、ロボノ、ペルソナ

は1回戦を遅らせて他の2回戦のタイミングから始め

他のタイカプは初戦だけシングル方式をとり、最初からクライマックスでしたね



自分はそんななかダカポカップへ

人数:130超えてたらしい
使用:新聞

ちょっと血迷って新聞握りました
色々あったんです前日に



1回戦目(Kさん) ×
相手:生徒会

圧縮を決めていく生徒会ですかね
金沢大会のヨスガさんの構築のコンセプトが同じです

正直、この型は当たりたくなかったんですがね

前半は打点先行したいものも
なかなかうまくいかないところ

まずこの時点で生徒会の方が有利なんだよなー、
3帯からの固さと回復力があるのでね

思い出の方はバニー美琴で大はしゃぎをトップに盛る作業をしていた結果もあり
最終的には5枚だったのですが

こっちのプレミが多すぎてなんともいえない戦いになってしまいました
流石に実践不足が半端ないなー

後は、回収メタの音姫の扱い方をもっと学ぶべきでしたね
相手にうまく使われすぎてました

Lv3シャルルもまた同様
割ってもアンコールされるので無視していってもよかったのかもしれません

てかアタック順をどうやら間違えたしなー


戦い方の研究不足と、引きすぎたCX
相手のプレイングの丁寧差が勝敗を分けた模様ですね


精進しなければと、思う試合でした



ってことでシングルなので強制Dで


やることないお君になったのでぶらぶらしながらTwitterを見る作業
電池が15%を切ってて死にそうだったのは秘密


っと、フォロワの型がトリオ面子を集めていたので
そこに便乗させていただきました


先鋒で参加

実は先鋒って初めてなんですよねー
いっつもなんの大会でも中堅だったので

HN
先鋒:まひろく@カムバックはよ
中堅:白河@WS同盟音楽部員
大将:たぬき@まじこい勢

タイトル
先鋒:らき☆すた(オタク)
中堅:ダカーポ(音楽)
大将:AB


先日上げたオタクデッキをそのまま使用しました
正直いまこれが勝率高いんです、いやほんとマジで

誘っていただいたので、迷惑はかけたくないと思いながら先頭へ


1戦目 ○
アイマス(千早単)

イヤー、ワタシハビビリマシタヨ
センコウ1パンでs2トカキイテナイヨ

センセイデ4テンスタートハキツイ


って感じです
カジュアル勢ですかね、単デッキを作って愛で勝ちにいく人だと思います

まあこっちもデッキ的な強さでは分けず劣らずなので
割とちゃんと回す

初見カードとかちょくちょく出てきてその都度効果を確認

まあ、終盤のキャンセルはこのデッキ多いので助かりました
打点が動かな過ぎて焦るときもあったけどね


危なげはs2があったことですかね
割かし、危なくはなく勝てました

○○○
でチーム勝利



2戦目 ○
相手:なのは


タイトル見る、、、、

アルフいたら止まるぞマジでwwwww

もふもふがいる以上当たる想定などしていない!
↑強気でいう必要はない


ってことで蓋を開けてみると

フェイト軸wwww


もうやだー、もふもふ死んだー


でも、相手はアルフの登場は2帯からだったので
わりとどうにかなる

後こっちももふもふを1回しか引かない上に1帯だったので手札アンコール要員だった

1帯は相手ソニック3面素だしだったけど
それがらきすたには辛いんだー

行きは1面しか触れないうえで、返しは3面なくなる

ハンドが枯渇しないわけがない
でも割かし1帯が早く終えられたので、その盤面は無くし
相手は16くらいから3帯まで本で飛ばす作業

手札を整えながらも、ハンド枯渇が半端ないんでやばば

何とか打点通してって、キャンセルゲーして勝ちち

ここまで100Mを引かない模様


後、対戦相手の人が
「さっきから事故ばっかりだわー」
とかいってたけど、
まあ2帯とかなかったし、1帯も理想の動きできてなかったけど
そればっか言ってもしょうがない気がしますねって感じる

WSって事故って割かしおこるし、仕方ないことな気もする

後、その台詞が
らきすたに負けた理由っぽく聞こえて若干オコなまひろくでした

らきすた別に弱くないもん

○○○で
チーム勝利

3戦目 ×
相手:ミハネム

弱いわけがないよ
先行でバニラ音夢と美春2枚

これはこれはやばいー

まあこっからはわかりますよね
あのデッキはバニラが強いんです

00→10→21

とバニラリレーされて、ワンオブ打たれて
盤面とはになる

こっちも割かし回っていない


ワンチャン100Mとキャンセルで1ターン凌いだけど
ガス欠

ミハネムツクロウカナ(棒読み)

×○○
でチーム勝利


ここで終了

チーム8-1で個人2-1

最後もきっちり3タテして9-0で終わらせたかった
ちょっと反省

もうちょっと構築詰めて、実践増やせば戦える気もしてくるけど
カムバック早くください、いやほんとマジで


この後は適当に白河さんとフリーをして
ジャパン決勝が17時くらいに始まったので観戦


ミルキー、まどか
が地区抜けでした


個人的にBブロック3位のハルヒの構築が気になるところ
扉風っていっていたのでどうなんかな


で帰りは色々ぶっぱしながら

旅行に行きたいとかぼやく



名古屋大会に参加されたかたお疲れ様でした


では失礼します

登録タグ: WS 

あなたはこのブログの 624 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2013/07/15 23:19
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
【アバター】山陽「薔薇の貴公子 園出 観苑」 真なる我 さん [2013/07/16 12:50]
コメント失礼します。

名古屋お疲れ様でしたー。

らきすたはカムバックでガチですよね?
ましろ まひろく さん [2013/07/16 16:50]
更夜さん

おつあり
面倒なだけですけどね、強くはないし

真なる我さん

おつあり
カムバック来なくてもガチですww