まひろくの文置き場

友達申請、コメントなどは気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2014年08月30日]
【WS】しろくろフェス(0)

[2014年06月22日]
【デッキ】クレしん(0)

[2014年05月26日]
【TCG】近況報告(0)

[2014年05月16日]
【WS】東京地区(0)

[2014年03月19日]
【VS】初参戦!HATWレポ(0)

[2014年03月01日]
【WS】地区(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まひろく
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【駄文】疲れたー

どーも、10数時間の眠りから復活しました


でも、疲れは抜けないんだなー




今回のオフ会お疲れ様でしたー


自分は、池袋に前日21時にインしていて
およそ、20時間くらい池袋に滞在していました


うんだから、体内電池稼働時間は30数時間くらいか


ってのはどうでもよくて


今回はVSWSってことでしたが


大会の方は

VSは3-2
WSは1-1


レポは簡単に書くか

全体のキャラ分布

星奈

ヒューバート
美柑
シスプリ
響子(特F)
マリア

4つほど環境行けるレベルのデッキががが

使用:マリア

VS
1戦目 ○
のなめ@美柑

後攻

6-10

大会前のリベンジ
負ける要素はなかった
カードゲーマー割られなかったのが強かった

2戦目 ×
シグ@ビタース

後攻

10-9

負ける要素はあった
リング更新をするタイミングを逃したのが痛かった


3戦目 ○
マカロン@破天荒響子

後攻

9-10

ベンチ下げた、パートナー

こっちが10点目Hして勝った
負けると思ってた


4戦目 ○
トーマ@シスプリ

後攻

9-10

ベンチ下げたパートナー

兄のタイミングが遅かったから、勝てたかな
全除去で盤面リカバリーできてなかったけど、どうにかなった


5戦目 ○
メビウス@星奈

先行(だった希ガス)

9-10

「おにーちゃん、ぜんじょきょってつよいね」
ってマリアに微笑まれた、うん強いよ
ピン投の全除去が活躍(うんま、他のとこでも踏んだけどね)

こっちも全除去踏まれたけど、まあまあリカバリーはできた
相手ができなかった

リレー、フルネ、完璧 を除去したのえらい

相手9点からリング特F、ベンチパートナー3面にしたので
Hまくられても、おそらく行けたはず


6戦目 ×
ロコナ@空

後攻

RPA(理不尽なパートナーアタック)された

2-3-3ってやられるのは無理なんで試合放棄


久々だよ、こんなことされたの
CMVカーニバルネオス2戦目でやられたけどw


うんま、4-2で3位

その後フリーでちょこちょこ遊ぶ
確か1-1
金森と泉子で調整できたので、よしとします

勝てる要素があんま無いので
どうするか、


WS

1戦目 ×
使用:5トレジャー音楽
ロコナ@アイマス

勝てないとわかる試合
音楽じゃ流石にきついか

恐らく、まともに美夏打ってストック管理できるデッキて
音楽が一番だとわかる試合だったかな


2戦目 ○
使用:魔法
マカロン@アイマス

打って変わってタイプの違うアイマス

自分らきすた使いたかった
いやほんとマジで

こっちがCX引きすぎる病に入ったけど、耐久ゲーできたのでよしとする


WSの方は、改良点等は見えてきましたが
魔法の調子が悪すぎる
CXとお友達すぎる


音楽はあとちょっとで何か見えてきそうなので
もうちょっと詰めるかな


ではではノシ̪

登録タグ: オフ 

あなたはこのブログの 408 番目の読者です。


テーマ:駄文という名の日記投稿日時:2013/06/09 14:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。