まひろくの文置き場

友達申請、コメントなどは気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2014年08月30日]
【WS】しろくろフェス(0)

[2014年06月22日]
【デッキ】クレしん(0)

[2014年05月26日]
【TCG】近況報告(0)

[2014年05月16日]
【WS】東京地区(0)

[2014年03月19日]
【VS】初参戦!HATWレポ(0)

[2014年03月01日]
【WS】地区(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まひろく
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WSVS】ダカポPR&マリア



カオスダカーポのボックス特典PRだそうです

大切な約束 音姫 黄色
0/0/3500
魔法・生徒会
【永】このカードの正面のキャラのソウルを+1。

本物の笑顔 ことり 緑
3/2/10000
魔法・音楽
【自】この能力は1ターンに2回まで発動する。あなたのキャラが手札からクロック置場に置かれたとき、そのターン中、このカードのパワーを+3000。
【自】このカードがフロントアタックされた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。
【起】[あなたの《音楽》のキャラを1枚レストする]そのターン中、このカードのパワーを+1000

個人的には音姫は好きな効果。
前半はあんまりデメっぽくはないから
先上がりしたい場合でもサイド2点からって言えるのは、前半は強いと思う
後半は…涙目だけどね

ことりは姫乃からの早だししたら強そう
てかそれが強そう
ピンで刺してみたいかも、枠あんまないけど
CX枠を使わない所もいいところだけど、起動があ
音楽の後列が汎用性高いのそれぞれの想いななかしかいないんだけど
まあ、それと相性はいいので許す


次はVSの今日カード

…え、なんでやってなかったことやるって?
それは、今日はマリアだったからだよ!!!!!

てことで、マリアいっくよー
(テキストの書き方で苦戦しているので注意)




天才シスター マリア R
パートナー:ドッキリハプニング マリア
4/4000/6000
【起】〔リング〕[あなたの山札を上から3枚、あなたの控え室に置く]→あなたのリタイヤがすべて《お菓子》なら、あなたはこの技で控え室に置いたカードのスパークの技を1つ選び、このカードの技として使う。そのフェイズを終了する。
お菓子
【スパーク】【自】あなたのリタイヤ置場に《お菓子》がいるなら、あなたは相手のベンチのカードを1枚選び、相手のエネルギー置場に置く。
お菓子

ドッキリハプニング マリア U
パートナー:天才シスター マリア
2/2500/5000
【永】〔ベンチ〕あなたのリタイヤ置場に《お菓子》がいるなら、あなたのリングのスパークを持つカードを+0/+500。
お菓子
【スパーク】【自】あなたのリタイヤがすべて《お菓子》なら、あなたは自分の手札を1枚まで選び、自分の控え室に置く。1枚以上置いたら、このカードをあなたの空いてるベンチに置く。
お菓子

特Fが熱いw
素のパワー低めだけど…てか低いけど
3枚からスパーク使えるのは面白いと思う
まさしく、ロマン砲って感じ

そのパートナーは…
個人的には、下の効果を空いてるじゃなくて、ベンチに置くだったら最強だった、、、
まあ先行1ターンでこいつ降って来たら、2パンでスタートを割れる可能性ワンチャン
パートナーだから入れるかな、さすがにFのパワー低めだし




虫をつつくマリア R
パートナー:寝る子は育つ マリア
3/3500/5000
【サプライズ】【自】〔相手のターンの、2回目か3回目のアタック終了ステップに、そのアタックがパートナーアタックの時〕→あなたは自分のリングの《お菓子》を選び、自分の山札の上か下に置く。このカードをあなたの、フィールドか控え室に置く。
お菓子

寝る子は育つ マリア R
パートナー:虫をつつくマリア
2/2500/4500
【スパーク】【自】あなたのリタイヤがすべて《お菓子》なら、あなたは以下の効果から1つ選ぶ。{あなたのリタイヤが相手より多いなら、あなたは自分のリタイヤを1枚選び、自分の控え室に置く。}{あなたは自分の手札を1枚選び、自分の控え室に置く。このカードをあなたのベンチに置く。}
お菓子


サプライズと腐らないHですね

このサプライズは強いとは思うけど…
スパーク多いマリアならなんかしてくれるはず

Hは個人的には好きかな
腐りにくいとは思う、下げればいいってことで
先行…ってこともできる


って感じで今日は終わります
恐らく、マリアは確定で作ります
過去パーツあさっとこ

登録タグ: WS  VS 

あなたはこのブログの 743 番目の読者です。


テーマ:カード全般のお話投稿日時:2013/04/23 17:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 かなえ さん [2013/04/23 18:06]
コメント失礼します

特殊Fのパワーは低くないと思いますよ
レベ4のバニラは4000/8000なので守備が低いだけで
まぁカードゲーマーのフル打点に比べると少ないですが
無題 シグ さん [2013/04/23 19:23]
コメ失礼します。

特Fのスペックで能力的に見ても妥当なラインですよ(^ω^)

これで7000ラインあったらちょっとキモイww

サプライズもそこそこ悪くはないかも。

まぁ、前回の弾よりはだいぶ戦えるようにはなりますよ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
無題 うりゅ さん [2013/04/23 21:57]
コメント失礼します。

マリア可愛い!!
ましろ まひろく さん [2013/04/23 22:16]
かなえるしぃさん

ごめんなさい
バニラとかの知識ない状態でこんなこと書いてしまって
パワーが上がるテキストじゃないって書くべきでしたね


シグさん

戦えるようになりそうだから組みに行きますよ

うりゅさん

激しく同意です!!