まひろくの文置き場

友達申請、コメントなどは気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2014年08月30日]
【WS】しろくろフェス(0)

[2014年06月22日]
【デッキ】クレしん(0)

[2014年05月26日]
【TCG】近況報告(0)

[2014年05月16日]
【WS】東京地区(0)

[2014年03月19日]
【VS】初参戦!HATWレポ(0)

[2014年03月01日]
【WS】地区(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まひろく
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】CMVカーニバルとかなかったんや

前日10時くらいから調整会@カラオケの鉄人

が今回の酷い始まりだった


まあ、前半はわかってた通りカラオケしてましたが

やり始めましたけどね

はじまってから前半は
まーりゃんさんと自分で歌合戦してて…

つかれたつかれた

そっから、シグさんとフリー
まあ、問題ない感じで勝利を重ねる

で、かなえさんとフリー
問題ない、こっちの降りが強い

ここで、またお歌タイム
ボカロの難しめの曲とロウきゅーぶの曲を連投

ここで、残り1時間くらい

で、トーマさんと
無益な戦いをする、ここで相手の降りのほうが強い

で、カラオケ終わり

あれ…、まーりゃんさんと戦ってないぞw

ここから、開門までジョナ待機

ここで、まーりゃんさんとクレインさん以外
夢の世界に堕ちたはず

で、いろいろあって開門

さっそく、じゃんけんで順番決めて…

チーム名 この中に1人、お兄ちゃんがいる!?
先鋒 かなえるしぃ はがない肉
中堅 まひろく ロウきゅーぶひなた
大将 トーマ@がむばらない しすぷり

さてと、、

1戦目 ×

相手:小鳩

えっと、こないだからちゃんとやり始めたので
地味に小鳩は初でした
後攻で袴田リングインからのアタック
でピン除去くらって、こっちgdgd

チーム×××

2戦目

相手:ファム

先行取られたくなかったので先行取りたい…
けど取れなかった
こっちは周りがふつー
あっちは結構回ってる…

そや、無理や

チーム ×××

で強制D

まじモブすぎたwwww

クレインさんとWSでフリー
1、2戦目 ××
使用:葵型新聞
相手:SAOユニークすぎたキリト君

1戦目いい感じに姫乃ちゃんが働くwww
集中あたんないで次ドロー噛むとかww
もうキャンセルしないのに、爆笑だよ

2戦目こっちがやわらかく
あっちが硬いだけの簡単な試合

で、VSネオス
使用:えびてん廣松

1戦目 ○
相手:ロシェ

まさかのロシェ、確かシグさんとやったことあったはず…
まあ、相手が盤面整えられず
こっちが、普通に回っていただけ

ここでクレインさんとVSフリー
×
自分:廣松
相手:にゃるこ

終始こっちリードしてたのに
最終盤面で3タテされてエンド


2戦目 ×
相手:ミミ

相手が引き厨過ぎて無理ww
3PA2ターンは無理
除去も止められるしw


3戦目 ×
相手:小鳩

今日2戦目の小鳩ちゃんです
相手の降りが強く、、
レベ4の降って来るタイミングがつよい


で強制D

で、VSフリー

使用:ひなた

美柑 ×
しよこ ○
ロロナ ○
神のみ ×

神のみ戦はほんとになに?
ダブルスコアで唯一負けたよww


で、ここでさすがに疲れたので帰宅
途中池袋よってゲマでさくら荘の9巻を回収

家で読みながら寝堕ち


今回の反省

VSは難しい…
じぶんの調子とかがよくないと結構悲惨な目にあうし
恐らく、実践をもってしていけば
戦えてきて、楽しくなってくるとおもうんだけどな…

実践できるとこどこー

毎週遠征したりとかは無茶だしな(金銭面てきな意味で)
でも、定期的にやっていきたいな

まあ、こんなとこでノシ

登録タグ: VS 

あなたはこのブログの 442 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/10 18:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“21件”のコメントがあります。
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2013/03/10 20:55]
コメント失礼致します。

ホント、誘っていただいたのにマジすみませんでしたm(_ _)m
ましろ まひろく さん [2013/03/10 21:05]
コメントありがとうです

大丈夫です、自分もモブ感半端ないんでw
あと今度、トーマさんの地元にあそびにいきまふ
受験しにですけど
! ソエル さん [2013/03/10 21:12]
コメントします

とりあえず、お疲れ様☆

VSか、最近やってないな。まひろくさん~、今度勝負しましょうね☆

自分は地区大会で準優勝くらいしかしたことないので、そんなに強くないけどね(笑)
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2013/03/10 21:25]
>まひろくさん

お~、マジですか!?

都合が合えばお会いしたいですね~。

>ソエルさん

煽ってる煽ってるwww

私もソエルさんと戦ってみたいですね。
ましろ まひろく さん [2013/03/10 21:29]
コメントありがとうです

勝負いいですけど
準決までいってるとか、相手になるのかな…
でも、楽しみにしています
! ソエル さん [2013/03/10 21:32]
トーマ さん

でもその記録は去年の初め辺りのものだから、今はあんまり自信ないのは本当だよ(笑)

まひろく さん

早ければ今月の最後には勝負できそうですね☆

新しいデッキ作ろうかな☆
ましろ まひろく さん [2013/03/10 21:45]
トーマさん
3月12日(火)に前橋にいくので
グンマーに遊びに行く予定、帰りの電車とかとってないから
前橋とかにも行こうかなって思ってたり
まあ、日にちがあえばワンチャン程度で

ソエルさん

そうですね
新しいデッキですか、自分もお金がVSに回れば
作ってみたいデッキはあるんですがな…
! ソエル さん [2013/03/10 21:51]
まひろく さん

まぁ、自分はブシロというか自分がしてるカードゲームはなんでも買いまくってますからね。デッキ構築には困らないだけですよ。

VSもやっとカード整理がすんだので、オフ会の時はいろいろ持っていきますよ☆
ましろ まひろく さん [2013/03/10 21:55]
ソエルさん

VSも大人買いしてたんですか
てっきり、あんまりブログに書いてないから
してないと思ってた

いろんなデッキを楽しみにしていますん
というより、予定が合うのを楽しみにしていますん
! ソエル さん [2013/03/10 21:59]
まひろく さん

VSはブログに書いてもWSとかの影に隠れそうな感じがしてたので、今までは書いてませんでした(-_-;) でも最近はVSも活性化してきたので、これからは開封ブログ書きますよ☆

デッキはWS、VS、Chaos、ヴァンガを各8~15デッキ位持ってくればいいですよね☆
あとは、提供用&交換用カードをたくさん持っていきますね。
ましろ まひろく さん [2013/03/10 22:05]
ソエルさん

そうなんですか
確かにWSの人口とかと比べると…ですもんね

デッキ多いな…w
移動するときとかの、姿みてみたいな
提供用って、カートン開けたやつの余り的なカードたちですか
これほしいとか言ったら、もってきたりとかしてくれる感じ?
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2013/03/10 22:12]
>まひろくさん

12はちょうどお仕事お休みですね。

>ソエルさん

>>デッキはWS、VS、Chaos、ヴァンガを各8~15デッキ位持ってくればいいですよね☆

つまりデッキ数が32~45…だと!?
無題 うりゅ さん [2013/03/10 22:14]
カーニバルお疲れ様でした^^
今度のBCF辺りで会えたら良いな〜
標準のアバター 勇樹 さん [2013/03/10 22:19]
皆さんデッキ診断ありがとうございました


本当に毎回毎回色々考えさせられます…。


自分も皆さんのようにデッキ構築上手く出来るように頑張ります(*^-')b
! ソエル さん [2013/03/10 22:32]
まひろく さん

言ってくれれば持ってきますよ。

移動姿ですか、特注のケースに入れて持ち運びしてますね☆
まぁ、基本毎日30~50はデッキ持ち歩いてますからね(笑)

トーマ さん

え、デッキって結構数が多いものではないのですか?(笑)
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2013/03/10 22:36]
>ソエルさん

いやいや、普通は14個ぐらいですよ。

…いや、それでも多いほうか。
! ソエル さん [2013/03/10 22:39]
トーマ さん

たしかに周りのみんなも10~15個くらいだったような。
自分はデッキ貸したりするからな~。多く持ってないといけない気がして☆

! ソエル さん [2013/03/10 23:32]
更夜 さん

そうですね。カードだけはたくさんありますから☆

あとは自分はあんまり一度作ったデッキは崩さないのでどうしても多くなるんですよね。
一姫 のなめ さん [2013/03/10 23:36]

コメント失礼します。

CMVお疲れ様です。VSは2デッキくらい持ってたんですがあまりの人口の少なさに解体しちゃいましたね…
余裕があればとらぶる組み直すんですが金がないorz
無題 かなえ さん [2013/03/11 00:00]
お疲れさまでした
我ながらお恥ずかしい結果になってしまい申し訳ありません
もっと修行して出直します

ソエルさん
相変わらずものすごいですね
組みたいデッキはあるのですがお金の問題がたちはだかるんですよね
ましろ まひろく さん [2013/03/11 11:37]
まじ、起きてPCあけたらコメント10ってどういうこと
まあ、雑談所みたいなもんですからなw

トーマさん
ワンチャン、予定があってしまうというね
自分は、受験がいつ終わるかわからんので
ショップ待ち合わせとかでいいですかね?

うりゅさん
お疲れ様でした
BCFでうりゅさんと握手!ww

勇樹さん
また、診断させていただきます
DCなら、それなりにわかるので

ソエルさん
オフ来る事になったらメールかなんかで
欲しそうな物リストおくります

更夜さん
お疲れ様です
定期的にオフ会できれば、オフで環境は整うんですけどね

のなめさん
お疲れ様です
人口は自分も少ない…
ここでの、面子しかやる機会あんまないのん

かなえるしぃさん
お疲れ様です
自分もお恥ずかしい限りです
修行して、また機会があればチャレンジしましょ