まひろくの文置き場

友達申請、コメントなどは気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2014年08月30日]
【WS】しろくろフェス(0)

[2014年06月22日]
【デッキ】クレしん(0)

[2014年05月26日]
【TCG】近況報告(0)

[2014年05月16日]
【WS】東京地区(0)

[2014年03月19日]
【VS】初参戦!HATWレポ(0)

[2014年03月01日]
【WS】地区(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まひろく
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ネオス大会だよ

最近放置し気味でしたね

さて、こないだの日曜に大会に出てきました

人数:18くらい?
使用デッキ:DC音楽

さてと、音楽をまわしてきました
個人的には無理やりパワーで踏んでいくをコンセプトに作ったデッキですね

1戦目 ○
リライトグトスタ

構築がわからないよ…
しずるちあみたいだけど、ちょっと違うみたいな?
まあ、一応はレシピを考えてはいるので大体どういうことをするのかは
わかりましたが…

正直、こっちのハンドが枯渇するかとおもったよ
本当に殴り合いですね

てか、3帯小恋が引けなかった唯一の試合です

最終局面
相手3-2
フロント1からドラ2で3点

リフ挟む、リフダメ合わして4点通る

フロント1、キャンセル

サイド1から通って

勝ちました
正直、回復メタを前に出してきたので殴ればいいのかなっておもったけど
あの場面で殴らなくてもよかったかなっておもうな
とか、言ってみます


2戦目 ×
リライトちはや

一般的なちはやでした
正直いうと、この試合は初ターンCX4枚みえて
ダメージが止まってくれないという、始末
えっとね、ちはやにダメージレースじゃ負けちゃいけなかったなっと、痛感
しかも、コスト重いキャラばっかり降って来る
パンチできないよw
最後はいたずらなキスが飛んで来てorz

3戦目 ○
アクセルワールド 黄赤t緑

初対戦だよ、アクセルは
3帯は黒雪、ニコ、ブラックロータス
採用でした

加速もちょいちょい入ってましたね
正直言うと、レベルパンプしてバウンスを無効にして戦っていたので
終盤面があけられることもなく
ダメージレースも負けてなかったので、おkでした


4戦目 ×
アイマス

Lv3は貴音、律子。選択は音痴
この人はフリーしたことあったんですが、プレイングもそれなりにうまいので
気を引き締めていきました

正直いえば、相手に早上がりされていって、
自分がガス欠していくという結果に

最後はほとんどダメがとまらない



結果2-2

まあまあってとこですね
やっぱりDCがまわしやすいなあ
はやく、追加の内容が知りたいよ(切

個人的に雪月花3人組が好きなので
雪月花単体でデッキを作ってみたいですね
今でもつくれないことはないんですがね、、
しっかりとした1帯とか音楽持ちの純粋応援、レベル比例応援とかが出ると、水着小恋と組み合わせて
使ってみたいなとはおもっているんですね

あとは、ななか単がつくりたいよ…
正直今の状態では難しいので、Lv3だしてほしいですね

あとは、メカと委員長の強化ですね
このコンビは結構いろいろできるんですけどね
1コスレストでトップがメカだとハンドが増えたりね
メカは美夏、美春、μがいるので結構増えてくれるかなとはおもってます
委員長は、麻耶だけなので…そこまでの追加はないとは言ってますがね
ゲイン持ちのLv3とかだけでも強くはなるかなっておもいます

さて、長くなってしまいましたね

では、失礼しますね

…そういえば、DC10thは誕生日が近くて、知り合いが1箱を買ってくれるそうなので
自分もせっせとお金をためて、ガッツリ買っていこうかなっておもってます

ではノシ

登録タグ: WS 

あなたはこのブログの 422 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2012/10/30 16:49
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2012/10/30 22:11]
コメントします

DC10thは自分は何個買うか悩み中ですね。
知り合いも欲しがってるのがたくさんいるので多めに買っても困らないかなとは思ってるんですがね(^_^;)
ましろ まひろく さん [2012/10/30 22:40]
コメントありがとうです

誰かがカートン割ってくれるって人がいれば
半カートンに挑戦してみたいなとはおもうんですがね
自分もまだまだ未定の部分が多いので…
悩みますよ