まひろくの文置き場

友達申請、コメントなどは気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2014年08月30日]
【WS】しろくろフェス(0)

[2014年06月22日]
【デッキ】クレしん(0)

[2014年05月26日]
【TCG】近況報告(0)

[2014年05月16日]
【WS】東京地区(0)

[2014年03月19日]
【VS】初参戦!HATWレポ(0)

[2014年03月01日]
【WS】地区(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まひろく
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】トリメンとの会合を終えて

はい、アキバにいってきました

とりあえず対戦結果を書きますね

自分左VS相手右
1戦目 ×
らきすたVSギルクラ

2戦目 ×
双子VSライダー軸

3戦目 ○
日常VSクラナド

4戦目 ×
DC音楽VSギルクラ

戦績1-3

結構悲惨ですね
自分は最近CXに恨まれているみたいなのでぜんぜんキャンセルしてくれません

この事態はとっとと解決しなければ…

後は出るデッキを決めたいのですが
他の2人は

ギルクラ、フェイト、メルブラ、シャナ

これら4つの中から出るみたいなので
自分的にはかぶることはないのでOK

候補は

①DC音楽
②らきすた
③アイマス双子
④日常

これらですかね

DCスポーツはまとまる気がしないので今回は見送り
①~③は改良しなければ、使い物にならないとおもうのですが

らきすたはお菓子に軸をずらしながら
音楽は全体的な見直し
双子は脳内レシピを完成させなければ話にならないお

実は相当まとまってないんですねw

wつけたけど笑い事じゃいな(汗

日常で出るのはちょっとつらい気がするんだよな
でも今回のトリオはチームでデッキタイトルをバラバラにしないといけないので
前回みたいな長門×3とかはいないので

いろんなタイトルにチャンスがあると思うんですよね、自分は

だからこそ、目立たないタイトルやデッキを使いたいなと思うんですが
自分が足を引っ張りたくないのもあるからなあ

ちゃんと、考えますほんとに

では失礼します

登録タグ: WS 

あなたはこのブログの 759 番目の読者です。


テーマ:対戦結果、大会結果など投稿日時:2012/10/06 23:32
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“26件”のコメントがあります。
美琴当麻 メビウス さん [2012/10/06 23:37]
コメント失礼します

個人的には日常推すけどなぁ
でも、不意をつくなら
らきすたとかいいんじゃない?笑

D.C.音楽とかもなかなかにいいと思うけど


ましろ まひろく さん [2012/10/06 23:44]
コメントありがとうです

日常はちゃんと回ってくれないとなあ
回れば強いんだけどね、麻衣ちゃんの集中が
コスト意外と持ってくのがきついんだよね、最近思う

らきすたはちょいとお菓子のパーツが集まってからだからな

DCは音楽軸をちょっとずらしてグトスタっぽくしようかなって
思ってるんですよね、11とこりさんが地味にいるのかなと
ちょっと迷走している部分が多いので

とりあえず、資金がとりんからなんともいえんけど
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2012/10/06 23:52]
コメント失礼致します。

普段使われないようなタイトルを使うのも楽しそうですね~。

以前のトリオでは3人ともエクストラタイトルというチーム(刀語、空かけ、CANAAN)がいて、結構驚いたのを覚えてます。
ましろ まひろく さん [2012/10/06 23:59]
<トーマさん
コメントありがとうございます

熱いなあ、その面子は
他の二人は割とそれなりにメジャーなタイトルなので自分は
こんなデッキでも戦えるんだよってのをやってみたいんですよね
美琴当麻 メビウス さん [2012/10/07 00:10]
とこりさん?
ことりさん?

まぁそれはさておき、カードは楽しめばいいと思うよ
! ソエル さん [2012/10/07 00:22]
コメントします(^O^)

自分的にはアイマス双子か日常かな(^O^)

ましろ まひろく さん [2012/10/07 00:34]
<メビウスさん
ことりです、すいませんな

まあ、それがいちばんですよね 

<ソエルさん

日常が人気だなー
個人的には双子もいいかなってもおもうんですよね
美琴当麻 メビウス さん [2012/10/07 00:38]
うん

しかも、公式ホームページのデッキレシピに、らきすたとかはいってたらやばい感動じゃん

そういうのやってみたくなるよね

! ソエル さん [2012/10/07 00:41]
まひろく さん

双子の強さを見せてきて(^O^)

でも、メビウスさんが言うみたいにらきすたがデッキレシピのったら自分も感動しようですね(^O^)
ましろ まひろく さん [2012/10/07 00:44]
<ソエルさん
<メビウスさん

双子の強さ見せてきたいですよね
あとは、パーツが集まるかどうかって感じなんですけどね
でも、ワンチャンらきすたもあるかなって思うんですよね

日常は1回レシピのってたしな…

しっかり考えていきたいな、やっぱり
! ソエル さん [2012/10/07 00:47]
ソエル さん

そうですね(^O^)

そういえば、言うの忘れてましたが自分もトリオ出るかもしれないです。
友達の都合があえば。

ましろ まひろく さん [2012/10/07 00:55]
<ソエルさん

まじですか

トリオ参戦ですか、あたったらよろしくです
! ソエル さん [2012/10/07 00:58]
まひろく さん

はい(^O^)

よろしくですよ(^O^)
ましろ まひろく さん [2012/10/07 01:01]
はい、お願いしますね
無題 ロコナ さん [2012/10/07 01:07]
ソエルさんがトリオに出ると聞いて
飛んできますた

らきすたー択でしょ
まひろく「じゃあ、登場テキストソウル+50で(ドヤッ
通ったら僕の勝ちデスね」
マジで胸熱
! ソエル さん [2012/10/07 01:10]
ロコナ さん

そうなんですよ。

半強引に誘われました(-_-;)

月曜日にでもだれがどのタイトルを使うか相談します。
無題 ロコナ さん [2012/10/07 01:20]
>>ソエルさん

やっべ楽しくなってきたwww

ソエルさんと当たれるといいなぁw
! ソエル さん [2012/10/07 01:22]
ソエル さん

当たったらうれしいですね(^O^)

強いチームと当たるのは楽しいですので(^O^)

前にでた時は、最後あたり以外は楽しめなかったから。
ましろ まひろく さん [2012/10/07 01:24]
<ロコナさん

らきすた押しますか?
スタンじゃないと50点は通らないよwさすがに
1/1は個人的にははいらないなとちょっと思うんだ
2帯以降か相打ちに使うよ、そのストックは

<ソエルさん

強引に誘われたんですか
タイトルは何のよていですか?
無題 ロコナ さん [2012/10/07 01:25]
>>ソエルさん

トリオってはっきり言ってネタ枠なので
ふざけたやつら多いですしね
後は大会慣れしてないのに
突撃してくる上級者(笑)とか
! ソエル さん [2012/10/07 01:30]
まひろく さん

タイトルは
アイマスの貴音デッキかまどマギのマミデッキかリライトの小鳥デッキのどれかですかね(^O^) 多分

ロコナ さん
そうなんですよ(^_^;)
強いデッキと戦えるかなと思って参加して見事に期待を裏切られたので、それからネオスタまたスタンにしか参加してないですね(^_^;)
今年は、久しぶりにトリオです(^O^)
ましろ まひろく さん [2012/10/07 01:37]
お気に入りのデッキですかね

自分も考えよう
! ソエル さん [2012/10/07 01:39]
まひろく さん

はい(^O^)

でも一応みんなの意見聞いてからタイトルを決めようと思ってますがね(^O^)
ましろ まひろく さん [2012/10/07 01:45]
自分はなんでもいいといわれたので
迷惑かけない程度のデッキで出ます
無題 シグ さん [2012/10/07 02:20]
今日はお疲れさまでしたー。

ボクも迷惑かけないように調整しとくので、当日は楽しみましょう(*・ω・)ノ
ましろ まひろく さん [2012/10/07 02:27]
<シグさん

今日はほんとにお疲れ様です

自分も迷惑はかけませんよ、本気でトップ目指しますかw