まひろくの文置き場

友達申請、コメントなどは気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2014年08月30日]
【WS】しろくろフェス(0)

[2014年06月22日]
【デッキ】クレしん(0)

[2014年05月26日]
【TCG】近況報告(0)

[2014年05月16日]
【WS】東京地区(0)

[2014年03月19日]
【VS】初参戦!HATWレポ(0)

[2014年03月01日]
【WS】地区(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まひろく
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】本日の対戦結果ですね

今日は、トリオを組むシグさんとバトルをしてきました

いろいろ、いくまでの過程でいろいろありましたが
4時前くらいにやっとショップでフリプをはじめました

お互いWSのデッキを6つ持っていたので、お互い選んで戦うことになりました

さて、対戦結果です(うる覚えなので、順番が間違ってるかもしれないが、シグさん以外にはわからないからOK)

(右まひろく、左シグさん)
1戦目 ○
らきすたVSギルクラ

ちょっとまて、ギルクラか
実はほとんど対戦したことがなくカードプールをだいたい知っているだけでした

この試合は「わんことみなみ」という、凶悪なトップ盛りカードと
3-6から1点に対するキャンセルが試合を決めました

こっちはゲインがないんですよw
3-6のあとほんとどうしようかと思った
あとこの試合でわかったのは、かがみ様は意外と役に立つ
CXを手札にもってきて、P1000は焼けるし、打点調節がしやすい

2戦目 ×
DCスポーツVSシャナ青メイン

これは自分のプレミが勝敗をきっかり分けた試合です
助太刀によるソウル+1で自滅近いことをしたよw
ほんとに注意しよう

3戦目 ×
アイマス双子VSメルブラ

最後めっちゃ盛られた記憶しかない
あと地味に相手のラインが高くなかなか割れない印象もあった
この試合は完全に完敗だった

4戦目 ○
ゼロ魔タバサ軸VS日常青

日常ならいける!と思いプレイ
だって基本まわしてるほうの色だしね
でも、プレイの仕方は人それぞれだなと思いました
タバサ軸は基本パワーラインは高めなので、ごりごりいこうでした
久々に1-0で折り返した試合です、最高は0-6なんですけどねww

5戦目 ○
DC音楽VS日常黄色

このときの音楽は最近の音楽の回り方で一番マシだった気がするけど
終盤の0コストキャラの枯渇で死ぬかと思った
日常黄は知り合いにも使い手がいるので、回り方も大体はわかってたけどさ
瞬間パンプ力におされ気味だった

6戦目 ×
日常VSクラナド

自分のCX事故でした。
初ターンでCX4枚見える、圧縮のための集中はヒットするし
さんざんな未来がまっていました

最近は、日常をいじっていなかったので
いうことを聞いてくれませんね、はかせ
定期的にまわします、ほんとに


結果
6戦3勝3敗

らきすた新生になってから初対人で勝利を挙げられたのは
大きな成果な気がします

とりあえず、デッキの大改造を考えてるのがDCスポーツ
らきすたみたいに相打ちビートにしてみたりとか
緑の花咲姉妹で、パワー底上げに走るか

とりあえず、色を青緑t赤にしてみようと思います

まあ試行錯誤してDCスポーツは作り上げていきたいなと感じます


あと、WSのあとVSもやりました

自分はロウきゅーぶひなたを貸してもらい
4戦2勝2敗でしたかな?

とりあえず、ひなたはRをとっととあつめてくみたいなとすごく感じました

あと、シグさん
ひなたデッキ何が3投or2投ですか?
たしかひなたはPR除けば13種あったと思うんで2枚抜かなきゃいけなかった気がするので


では最後にこの場を借りて
シグさん今日はありがとうございました
また来週もお願いしますね

来週はトリオのメンバーの後1人加えてオフします


では失礼しました

登録タグ: WS  VS 

あなたはこのブログの 534 番目の読者です。


テーマ:対戦結果、大会結果など投稿日時:2012/09/30 00:00
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 シグ さん [2012/09/30 19:02]
昨日はありがとうございました。

ひなたのデッキはですね「天然ひなた」「智花を眺めるひなた」が3枚ずつですかねー。