まひろくの文置き場

友達申請、コメントなどは気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2014年08月30日]
【WS】しろくろフェス(0)

[2014年06月22日]
【デッキ】クレしん(0)

[2014年05月26日]
【TCG】近況報告(0)

[2014年05月16日]
【WS】東京地区(0)

[2014年03月19日]
【VS】初参戦!HATWレポ(0)

[2014年03月01日]
【WS】地区(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まひろく
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】デッキ3つ目~さら(サラ)ダカーポスポーツ~
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/06/16 ヴァイスシュヴァルツ DCスポーツさら(サラ)
DCスポーツさら(サラ)
カード名称枚数
  
デッキタイプ ビートダウン ソウルぶっぱ 
使用タイトル ダ・カーポ 

一昨日てか木曜の深夜がたに記事を書いていたスポーツのレシピです。

最初の方は本当にさらしかいなかったんですが

回していくうちにこの形に近づきました。

名残として私の大切な人に…とかがありますね。

あともう一つちょっと派生スポーツを考えているのでそっちの方のスポーツも公開できたらします。(ただそんなにスポーツぽくないんですけど)

さてざっと回し方でも書きますか

<手札変え>
Lv0帯と体操着さらあたりを残しておく。
まあここは雰囲気で

<Lv0>
自ターンは練習中のサラで突破して
相手ターンは柔らかな休日さらで凌ぐ。
ただスポーツが30枚くらいだと思うのでめくれなかったらめくれなかったで潔くあきらめる。
(回している感覚としては成功確率は6割あるかな?くらいです)

<Lv1>
ここでどこまで本領発揮できるかが勝負の鍵を握ります。

理想は
1.体操着さらのチェンジ(+CXシナジーも打てるとベスト)
2.目覚まし時計の成功(そのための杏もいますから上手くいじっていくCXが見えたら集中も使っていく。)
3.年下のクラスメイトさらの登場

ここら辺をしっかりやっていって思い出を増やしてデッキ圧縮につなぐ。

で上手く噛み合うとデッキが十枚ほど削れていくのでフラワーズ葵がいたら頃を見計らって擬似リフ

<Lv2>
このデッキの弱い場所にやってきました。
2帯が少ないこと、チェンジがないことによりパワーラインがちょっと低めです。

後列は
スポーツ応援+レベル応援
アンコ付与+レベル応援
レベル応援×2
のどれかの形にしていってください。(どれを選ぶかは状況を見てください)

木琴占いで凌ぎながら3帯で闘える環境を作っていってください。

<Lv3>
永遠の約束サラの登場です。
突破力は微妙な所ですが1点回復&可愛さがあるのでOKです。

素10000
相手ハンド5以下+1000
レベル応援+1500
レベル応援CXシナジー+1000
CXシナジーの選択で+2000

まあ15000は超えることはあるのですが助太刀で落ちることしばしば。

葵でアンコ付与して戦っていくのも良いかもしれないですね


<全体面>
ハンドが増やしやすいデッキ(体操着さらCXシナジー、目覚まし、集中)
なので闘いやすいですが
回収面に不安が残っています。(美夏、クロックなら集中)

突破できなくてもソウル+2が5枚入っているのでダメージレースで負けないようにしましょう。

あと比較的に思い出やハンドが多くなるので(擬似)リフレ後は3点以上が通らないこともしばしばあります。


こんな感じでスポーツデッキを作ってる人またはこれから作る人の参考にでもなればいいなと思います。


後、こうした方がいいんじゃないとかありましたらどんどんコメントしてください。

登録タグ: さら  サラ  スポーツ  DC  ネオスタンダード  WS  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 2704 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2012/06/16 10:54
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 ni_na* さん [2013/12/09 12:47]
大分古い記事でしたが。
ミナツ全抜き(スポーツ当てる確立が下がりますので)→D.C.Ⅲアニメのスクール水着さらかドキドキ妄想中さらを
lv1杏~葵
杏全抜きでちびさらを入れる。ちびさらは早出しで出た大ピンチさらの後押しサポートになります。強いです。又は葵無しで2枚調節です。
葵か杏どちか片方の択で大丈夫です。
CXは緑大好きの証拠4枚でいいでしょう。
他にはアニメLv3D.C.Ⅲのサラも投入です。上記の新カードで普通にシナジーするので強いです。
まぁ私は全部サラ単にしちゃいますw