今日はラジオで公開していたパートナーですね。
乙りろ・パートナー候補
ディートリンデ 2/2(+3/+3)[登場]自分のキャラ全て<OS:Navel>である
[永続]PT:自身のバトル相手が受けている攻撃・耐久が上昇する効果全て無効
[自動]自分のターンに自身がバトルダメージで表→裏になったら、相手に直ダメ2点、裏発動
乙りろ
ヴァレリア 5/5(+1/+0)[登場]自分の手札の<OS:Navel>キャラ1枚控え室
[乱入]自分の手札1枚を控え室で自分のフレンド1枚手札に戻す
[自動]自身が[乱入]以外で登場したら、ターン終了時まで自分のキャラ全ての攻撃2上昇、自分は乱入できない
1枚目はディートリンデのパートナー候補。
2/2型なので序盤はステータスで戦えないものの、永続がなかなかいいかもです。
登場条件はほぼネオスタンなら出せるので、後半の黒文字目当てで入れるのもありです。(引きこもりデッキとかで)
能力1つめは、バトル相手を常時上昇能力を消す能力。
フリージングのシャルルと同じ能力ですね。
序盤は自身のステータスが低いのであまり期待できないものの、終盤になると2体で殴らないと倒せないような数値になりそうです。
ガードドローできるセットをセットさせてドローさせ、魚を投げるってのも考えれそうです。
能力2つめは、自分のターンに自身がバトルダメージで裏になると相手に直ダメ2点飛ばす能力です。
序盤は5/5なのでフレンドにキャッチされない限りは裏になれますが、問題は終盤でしょうか。
前半能力で相手の攻撃は上げても無駄ですし、一方取りやすいゆえに発動しにくそうです。
(これ相手ターンだったら強かった・・・いや強すぎか)
フレンド運用時だとよっぽどのことがない限りは直ダメを与えられそうですね。
2枚目はヴァレリア。
キャラ切り登場、ハンド1枚控え室とフレンド1体バウンスで乱入可能です。
キャラをループさせられますね。杉並は2体だったので盤面が揃ってないとキャラ数が減るのに対し、こちらはそんなことがないのがメリットです。
とはいえこのキャラを乱入ループさせるメリットは感じられないので、ネームを登場させる運用方法になるでしょうか。
自動能力は乱入以外で登場したら全体攻撃2上昇。
乱入不可というデメリットありですか・・・。どう使うんだこれ?
どっちかというと防御寄りのOSなので、攻撃系能力は重宝されそうですが、果たして・・・。
つり乙・EV
踏み出した一歩 [メイン]目標の<OS:Navel>キャラ1体を表
いもちょ・EV
ケーキ攻撃 [使用]自分の手札1枚控え室
[メイン]目標のセット1枚控え室
つり乙はあることが予想されていたノーコストセット、いもちょはセット割ですか。
これらの基本イベントって結局使わないことが多いんですが、どうでしょうかね。
まあセット割の方はブースターでキャラ指定が掛かっているセット割しか出なかったので使うってケースはあるでしょうが、ノーコスト復帰はね・・・。
なので最近のTDにはノーコスト復帰は入らない傾向にあったものの、今回はそれを補助するキャラがあるので収録した感じですか。
まあなんというか・・・今回が特別でしょう。
昨日の最速ファイト、後でじっくり見ますが、新規タイトルであかべぇ系列ソフト2つが発表でしたね。
両方エクブでクロスキャンペーンもあるとのことなので、気合入ってますね~。
7月と個人的に早いなと感じます。
そらおと延期は若干知ってました。だって映画始まったばかりでカード化って無理じゃん、そもそもシュタゲ映画の時もそうでしたし。
とはいえそらおとの来場者特典でカード付く可能性高いですね・・・どうなることやら。
というか延期時期がランスとかもそうですが、ヒーローズストライク(遊戯王)と被ったのが解せない!
混沌符の新規カードを流してましたね。
パートナーで試召能力ですか・・・個人的に的が増えているのでぶっ壊れとまでは言わないと思います。
イベントは断金上位っぽいカードでハンド2枚でバトル無効ですか。いいんじゃないでしかね。
微塵はバウンスするのが主な運用方法であると考えているので、別物と考えた方がいいと思います。
それよりも混沌符版三君主は強そうです。
ではではこの辺で。
登録タグ: ChaosTCG 今日のカード つり乙 乙りろ ネーブル いもちょ そらおと 暁ワークス てぃ~ぐる 混沌符
テーマ:ChaosTCG | 投稿日時:2014/03/27 14:18 | |
TCGカテゴリ: ChaosTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2014年03月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |