るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
4月はPR大量に配るのか~ 今日のカード(第329回)

本日TD発売、そして来週にネーブル3.00発売後はちょっと時間が空きます。


乙りろ・トライアル限定大会参加賞
りそな 5/3(+0/+1)[登場]自分の手札の<OS:Navel>キャラ1枚控え室
           [自動]自身のアタック時、1ドロー
    [メイン][ターン1]自分の手札1枚控え室に置き2ドロー


つり乙・EX
朝日&ルナ 2/2(+1/+1)[追加ネーム]「遊星」
              [自動]自身の登場・LvUP時にバトルフェイズ終了時まで相手キャラ全ての耐久2減少


つり乙・EX
湊&瑞穂 4/5(+1/+1)[永続]レストガード可能
           [自動]自身の登場・LvUP時に<OS:Navel>キャラ1体を表


1枚目はトライアル限定大会の参加賞のりそな。
キャラ切り登場で能力はアタック1ドローと1捨て2ドローです。

このカードだけで2枚手札が増えるのは強いでしょうか。
自身のアタック値が5と心許ないですが、毎ターンフレンドを消せるような構築にすれば有力なドロソにもなりえそうです。
ブースター発売後もトライアル限定戦はあるところはありそうですが、早めに集めておくのが吉でしょうか。


2枚目は朝日とルナ様の主従エクストラ。
一見百合っぽいですが性別欄を見てガックリくる人はいる・・・のか?

能力は全体耐久減少。
主要キャラ2体でこれになれるのは強みになりそうですが、どうでしょうか。
フレンド消す分には丁度いいですが、アタック値が低い点が注意であるエクストラでもあります。
まあ決まれば勝つって場面で出すことになりそうですかね~。


3枚目は湊と瑞穂。
能力は復帰レスガ。
フルパンをしたいデッキに是非入れたいエクストラでもあります。
ですが耐久寄りなのでそこが若干弱かったりするんでしょうか。

こちらも主要キャラなのがいいですね。


ツイッターでSRのカードとSPのカードの画像がアップされています。

SR:ユルシュール・公園幸互換(復帰登場+パートナーアタック・ガード1ドロー)
  瑞穂・VG互換(回収メタ+1捨て2ドロー)
  朝日・ミリム単騎(自身バックヤード登場、3減+1捨てキャラ回収のエクストラ)
  りそな・百春互換(登場時に復帰+全体+2/+2)
  湊・アイシア互換(復帰登場、登場時に別キャラ2体以上いると2ドロー)
  八千代・アルドラ単騎(登場・LvUP時に1体復帰+全体+2/+2エクストラ、ステータス3/3(+1/+1))
    

新規としては以上で、他にイベント回収+攻撃3上昇のルナ様、セットをバウンスできるメリルと選択効果を持ったブリュエットがSRです。
(どれもどこかで公開済み)


八千代がアルドラ単騎ですか。ルナ様パートナーで使いにくそうですが、まあ引きこもりたいデッキなので問題ないかと。
今回は復帰+2/+2単騎エクストラは1枚だけなんでしょうかね。最近は2枚入っていましたし。
まあSRない勢でありそうですが。

アイシア互換がマジチャーのPRホワルバ以来の登場です。DCではこれと杉並(Ⅲ)をループしておいしかったりしなかったり。
DCを意識したような作りになっているんでしょうかね。(振り幸といい)


いもちょの公開カードは・・・うんいいやw
TD発売して全リスも上がってますし。


ニコ生内で昭和の日のイベント・キャラ1でPRを配る・・・かもというころでまとめてみました。
()内はカオスに出ている最新タイトルの最新作です。

確実視
・アージュ(TE) ・オーガスト(大図書館・ドリーミングシープ) ・サーカス(DCⅢP.P.) 
・アクアプラス(ホワルバ2) ・トーンワークス(VA系)(初恋1/1)
・ニトロプラス(シュタゲ) ・BaseSon(戦国恋姫) ・ネーブル(乙りろ)
・Key(VA系)(リトバスリフレイン) ・5pb(シュタゲ) ・フロントウイング(グリザイア)
・みなとそふと(まじ恋A) ・角砂糖(マジチャー) ・アクシア(混沌符)


姉妹ブランド故に微妙なところ
・あかべぇ(てぃ~ぐる・レミニセンスリコレクション/暁ワークス・ハロー・レディ!)
・みなとそふと(みなとカーニバル・辻堂さんのヴァージンロード)



確実視されている会社が系14社、不確定なのが2社の系16社ですね。
VA系列の2つについてはトーンワークスがないってことも多いに考えられます。
アクシアは頑張るでしょう、だって混沌符として出ているわけですし。

・・・とこの量、実はアップデートキャンペーンと同じくらいなので、その枠になるかもです。
(急遽考えられたみたいですが)

これらのタイトルを使う人は注意ですね。


ではではこの辺で。
ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  つり乙  乙りろ  ネーブル 

あなたはこのブログの 1341 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2014/03/28 17:30
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ナニガシ さん [2014/03/28 18:54]
コメント失礼します。
アイシア互換はホワルバ2で出ましたよー
置き手紙 るう さん [2014/03/28 20:38]
ナニガシさん、コメントありがとうございます!

朋が確かにそうでしたね!すみません。