るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
グリザイアの公開5日目 今日のカード(第424回)

金曜日のカードです。


グリかじアニ・滝園学園・PT候補
一姫&天音
4/4(+2/+2)
【登場】2ドロー後1枚控え室
[自動][ターン1]自分の<同OS>PTガード時、ターン終了時までそのキャラの耐久3上昇
[メイン][ターン1]PT:自分のエクストラデッキのカード1枚を裏→表にし、以下の2つから1つ選択
             ・2ドロー
             ・ターン終了時まで自分の”滝園学園”すべては+2/+2



グリかじアニ・EV
破壊への疑問
【使用】自分のPTが特徴を持ち、自分のフレンド1体を控え室に
[メイン]自分の控え室の特徴を持つ<同OS>キャラ1枚を【登場】を無視して登場。その後このカードをバックヤードに置き、ターン終了時まで自分は≪破壊への疑問≫を使用できない。


滝園パートナーがやっと見えました。
一姫と天音の両方のネームだったんですね。エンジェリックハウルは確かに二人が主人公だったので、正解でしょうか。


2ドロー1捨て登場で、パートナー耐久3上昇持ちという、ユウヤ仕様。JB?そんなもっさり知らんなぁ。
ネームも1.00のデモべや、2.00のサロメサへ派生できますし、単騎だと両方とも復帰2/2上昇のネームであり、そのほかも豊富です。

赤文字能力は、エクストラ1枚をひっくり返して2ドローか滝園全体に2/2上昇を振るもの。
メイン時の発動なので、前回の一姫単騎を使用することはないでしょうか。この辺は越智先生と込みで8パンを不可能にさせる仕様なのでしょう。

仮に今回で一姫か天音ネームでメインで剥がれる単騎が登場すれば両方使えるんですが、そんなことはないんじゃないかなとは思います。
盤面そろえば問題なく上昇を選ぶことになりそうです。

キャラ1配布のPRでやはり強くなるパートナーですね。というか2枚は最低入れたいかな・・・?


2枚目は新しい召喚カード。

使用条件にパートナーが特徴持ちであることが書かれています。既存パートナーでは使えないようにするのが今弾での差別点ですね。

フレンド1体を犠牲にして、控え室のキャラを出すもの。同名使用禁止と、使用後バックヤードに行きます。
パートナーが特徴持ちであれば召喚するキャラはなんでもいいので、これまで出しづらかったキャラとかを出せそうです。
殺意雄二4投してこのカードで出す前提の運営も考えられますね。

ゲーセンとは違って使用条件でフレンドを控え室に置かなければならないため、早だしは不可能に等しいです。
(今弾のパートナーでイベントの使用をなくすのとかくれば別でしょうが)


そして投稿日にキャラ1ですね。
まじ恋の史文恭もいいなとか思ったんですが、まあオークション頼みでしょうか。望薄すぎですが。
グリザイアのPRは抑えたいんですが、どうなるでしょうか。

ではではこの辺で。
ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  グリザイア  グリアニ 

あなたはこのブログの 1426 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2015/05/02 09:24
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ゆっこ2 ゆっこ さん [2015/05/02 14:04]
コメント失礼します。
<破壊への疑問>は召喚するキャラは何でもではなく特徴持ち指定なので
特徴なしの殺意雄二登場させるには、“ヤブイヌ小隊”雄二経由か
エラッタで登場キャラの条件緩和されないといけないですね。
置き手紙 るう さん [2015/05/06 22:52]
ゆっこさん、コメントありがとうございます!

破壊への疑問を勘違いしていました。訂正いたしました。ありがとうございます。
他だと越智先生を出すのは強そうに感じます。