るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
メルマガはなんつーメタカードなんだ!

メルマガは新しい貫通メタキャラです。

DC-021 U
カード名:チャイナドレス「朝倉 由夢」
カード種類:Chara
属性:火 光
攻撃力:0
攻撃力補正:+3
耐久力:2
耐久力補正:+2
カードテキスト:
[永続]自分のキャラすべてが<OS:ダ・カーポ>で、自分に
『貫通』を持つキャラからバトルによるダメージが与えられる
場合、そのダメージを4減少する。
【Main】【ターン1】〔自分の控え室のカード3枚を
バックヤードに置く〕カード1枚を引く。


いるだけで貫通キャラに対してデッキが受けるダメージアタック4減少です。基地で二人でとかなんだったのか…(いや、あっちはリバースにできたり手札誘発だったりしますが)

焼いたりしてこのキャラを裏にするのは容易ですが、棄権で起きるのでね。

リトバスの棄権上位さえこなければ耐久減少できる貫通パートナーじゃないと厳しい戦いをしいられそうです。

辰子とか真帆さんあたりかな?

3減じゃなくドロー効果なのは良心的…?
これから貫通無効エクストラにつながるので、やっぱ引きこもり作れそうです。

直ダメじゃなくバックヤード嫁があればな…。

追記
コメントとおり、引きこもるのは難しいですし、運用も微妙です。

ですが、6貫通がこのキャラキャッチで0点になったり、そもそもキャッチしなくても2点ダメージなので、盤面を作りたい序盤に出すと、速攻デッキには刺さると思います。

でも速攻の風潮がある現環境でこのようなメタカードを出すということは…?

ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  メルマガ  DC 

あなたはこのブログの 995 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/05/02 19:21
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター EDO さん [2013/05/02 20:42]
デッキへのダメージ減るだけで、アタック下がるわけじゃないよ
あとアージュのオルタ千鶴が有るから、新規メタカードでもないかな

ただし登場コストが軽いからこっちのが強いと思う
無題 マトロン さん [2013/05/02 20:44]
コメント失礼します。

このフレンド地味に強いと思うのですがどうなんでしょうね
エクストラだったら要らなかったのですがw

自身ガードでも6点貫通までならダメージなしですよね?
さすがにずっと置いておけるカードではありませんが。



ついでにですがあと嫁で公開されてないのはⅡの朝倉姉妹以外に
まだあるのでしょうか

Ⅲの5人が公開済みでことりはメルマガ、音夢はポスター
さくらはラジオで情報がちょっと出てる、という状態ですが
真ん中に焼きメタついてるようなPTとか来ないんですかね?

と、なんとなく思ったのでコメント失礼しました
置き手紙 るう さん [2013/05/02 21:09]
EDOさん、コメントありがとうございます!

本当ですね。
訂正します。
じゃあ引きこもりは難しいでしょうか。
いるだけで減らせるから、6貫通程度ならばデッキで受けられるのは強そうです。
置き手紙 るう さん [2013/05/02 21:14]
マトロンさん、コメントありがとうございます!

いや、エクストラでも復帰付きなら考えられましたよ。

DCパートナーは音姫がまだ公開されてないのでなんとも…です。
おそらくDC最強と思いますので。
ですが3減パートナーはまだこないと思います。メタの張り方からするといてもおかしくなさそうですが。