るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ドリパ、どうなるかな~ 今日のカード(第164回)

今日はイベントですね。

変猫・EV
かみつき月子 [使用]自分の手札1枚控え室+自分のキャラ1体を表→裏
      [バトル]ターン終了まで目標のキャラ1体のスキルを無効


レミニセンス・EV
生と死 [使用]自分の手札1枚控え室
   [メイン]目標のセット1枚控え室


変猫は、TDではおなじみの防御札、加速度病互換です。
Chaosを始める人はまずTDから入るわけですが、ビギナーズとしてはChaosの扱いに慣れるのに最適の防御札と思っているカードですね。

このカード1枚だけでも、ガードする順番だとかカードを使うタイミングとかを学べる気がします。
(自分はまじ恋のTDから入ったので、このカードを使って学んだわけではないですがw)

ブースター込みの話になると、一番使いやすいのはやはり懇願互換(全体貫通無効)になるので、まあ微妙なカードにいらないっちゃあいらないカードでもありますが。


レミニセンスからは、普通のセット破壊。
そはらチョップ互換が出ない限り、ブースター込みでも使う可能性はあるカード。
(現にグリザイアは2.00発売までは使用していた人は多かったらしいですし)

ともあれ、ブースター込みになるとそはらチョップ互換が出ることも多いので、おそらくは抜けるカードです。

でも、変猫は防御札を出したのに、レミニセンスはセット破壊を出したということは、レミニセンスはDCみたく防御札なしのTDなのかな?

変猫にセット破壊がないとは考えにくいですいし。


さて、今日から世では4連休ですか。
5/5にはドリパ東京があるので、環境をみるにはうってつけですね。

CMV上位デッキが多そうですが、オーガストがなにがあるのかは気になります。
有力候補は、安定株の真帆、スピードだと速い方の千莉、でっけえ玉藻、個人的に押している水結、古参枠のリシアってところでしょうか。

佳奈もあるかも・・・ですね。

このドリパの結果が札幌にも繋がりそうなので、注目したいところです。


ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  変猫  レミニセンス  てぃ~ぐる 

あなたはこのブログの 654 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/05/03 11:59
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。