あすぎめむいのたいしたことじゃないんです。

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オリジナルのカードゲームを考えてみたい そのに

http://tocage.jp/blog/7867/1338904916.htmlあすぎです。

オリジナルのカードゲームを考えて見ようの二回目です。

その2 コスト

ある意味、カードゲームにとって一番大切なもの、それがコストです。

マナ、レベル、コスト、カウンター(ソウル)ブラスト、手札を捨てる、リソースなど。

これを失敗してしまうと、カードゲームは成り立たなくなります。

今回自分は《手札》を選択します。

手札を一時的にあるゾーンに置くことで、カードを使用できるというコストを選択してみます

この時点で決まったこと。

勝利条件:あまり場に影響を及ぼさないダメージ系。

種類:ユニット・スキル・エリア。

逆転要素:相手ターンにも使用できるカード、他。

コスト:手札(使用したカードはターンの初めに回収可能)。

その3 イラスト・カード名・世界観

プレイヤーが始めるきっかけとなることもある。

イラスト:センスが無いので無理。

カード名:なんとか

世界観:鋭意制作中。

次回は実際に1枚考えて見ましょうか。

登録タグ: オリジナルTCG  とりあえずやってみよう 

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テーマ:オリジナルTCG戦記投稿日時:2012/06/06 19:57
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