あすぎめむいのたいしたことじゃないんです。

思ったことをたまに書くブログです。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あすぎめむい
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【小説】続き!

【小説】こんな感じでどうかな?の続き。あすぎです。さっそく行ってみましょう。この物語はフィク(以下略)

そう「スタンド&ドロー」

とはいえ、どうしたものか。

みきの場には既にペリノアが立ってしまって、完全に流れはみきの方にある。

だがこちらのダメージは4点、まだ逆転できるはずだ。

そう「いくぞ。学園を司る、頂きの頭脳! 限界無き学問! 学園を統べる者 アプトにライド!」

みき「あ、4点与えちゃった!?」

そう「そうだ。右にモノキュラス・タイガー、画鋲戦士 れさのり。左に鉛筆騎士 はむすけ、フラフープ・カピパラをコール。そしてタイガーでヴァンガードにアタック!」

みき「うん。って、ええ!? ブーストしないの?」

そう「問題無い。タイガーの効果、はむすけにパワー+4000。次はアプトでヴァンガードにアタック! そしてアプトのリミットブレイク! パワーを+5000!」

みき「ガードできるけど……、ノーガード」

そう「ドライブチェック。一枚目、ヒールトリガー! 1点回復、パワーははむすけに。二枚目、なし。さらにアプトの効果、G1タイガーを退却、G2タイガーをコール!」

みき「ブーストしなかったのはこのため!?」

そう「画鋲戦士 れさのりのブースト、バイナキュラス・タイガーでアタック! 効果ではむすけにパワー+4000!」

みき「10000でガードします!」

そう「真打ちいくぜ。フラフープ・カピパラのブースト、はむすけパワー27000でアタック!」

みき「む、無理です。ノーガード」

そう「カピパラの効果、手札を一枚捨てて一枚ドロー。あれ? みきは忘れていると思うけど、タイガーの攻撃を受けたらリミットブレイクだったよね?」

みき「え? ……あ」

そう「……エンドフェイズ。はむすけは退却されるけど、カウンターブラストを一枚使うことで新しいはむすけを手札に。ターンエンド」

みき「うう……、スタンド&ドローします。神技の騎士 ボーマン、聖斧の奏者 二ムエをコール。そして二ムエのブースト、うさぎさんの16000でアタックします」

そう「10000でガード」

みき「メッセンジャーのブースト、ペリノアさんでアタック!」

そう「手札を一枚ドロップして完全ガード!」

みき「ドライブチェックします。一枚目、二枚目とも無しです。ボーマンでヴァンガードにアタック」

そう「ノーガード、トリガー無し」

みき「ターンエンドです」

そう「スタンド&ドロー。マグネット・クロコダイル、フェザー・ペンギンをコール。れさのりのブースト、タイガーでアタック。効果でワニに+4000」

みき「二枚でガード」

そう「カピパラのブースト、ワニ22000でアタック」

みき「10000でガード、ボーマンでインターセプトです」

そう「ペンギンのブースト、アプト21000からソウルブラストで26000!」

みき「ノーガードしかできません」

そう「ドライブチェック! ゲットクリティカル! クリティカルはヴァンガード、パワーはワニに、二枚目、スタンドトリガー! ワニをスタンド! パワーもプラス!」

みき「ダメージチェックします。一枚目、二枚目共にありません。でもガードは20000なのでガード出来……」

そう「甘い! アプトの効果でイレイサ―・アルパカをコールする。アルパカブーストでクロコダイルは31000でアタックできる。アルパカブースト、クロコダイルでアタック」

みき「ノーガードです。ダメージチェック……ヒールトリガーです!」

そう「なっ!? ここまで豪運なのかよ!?」

みき「私のターンです。ロップイヤーをヴィヴィアンに張り替え、ボーマンとガルモールさんをコールして、ガルモールさんでタイガーにアタックします」

そう「ノーガードだ」

みき「メッセンジャーでブーストした、ペリノアさんでアタック! さらにリミットブレイク! ペリノアさんとヴィヴィアンさんに+5000します」

そう「手札を一枚捨てて、完全ガード」

みき「チェックします。一枚目、二枚目スタンドトリガーです! どちらもメッセンジャーに、そして二ムエのブーストヴィヴィアンさんでアタック」

そう「チェック。ドロートリガー、パワーはアプトに。(手札は二万、あれさえ出なければ)」

みき「ヒットしたのでKBを二つ使って二枚めくります。一枚目、ガレスをコール。二枚目……、ペリノアさんをコール! 野を跳ねる白兎再び! ペリノアさんに再ライド! そして1万のブーストとリミットブレイクでペリノアさんが25000でアタック!」

そう「くっ……20000でガードっ」

みき「ドライブチェック、1枚目……無し。二枚目……、ヒールトリガー! パワーはペリノアさんに!」

そう「ダメージチェック、……無し。負けたぁ」

そう&みき「ありがとうございました」

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  とりあえずやってみよう 

あなたはこのブログの 756 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/13 00:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター WeareAddictive さん (非ログインユーザー) [2012/10/23 09:26]
Felt so hopeless looking for asnewrs to my questions...until now.