あすぎめむいのたいしたことじゃないんです。

思ったことをたまに書くブログです。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あすぎめむい
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
オリジナルのカードゲームを(以下略)番外編その二

きっと忘れられているけどそれでも書く。

あすぎです。

ものすごく久々なこのシリーズ、もうちょっと続けたいと思っています。

今回は世界観のこと。

版権のないカードゲームにとって世界観はかなり重要なものだと思います。

DOとかヴァンガードとかZ/Xとか。

もちろんプレイングなども大事ですが、

カードを手に入れたときのドキドキ感も大切にしたいなあと思います。

と、いうわけで今回のカード紹介。今回も青ばっかりなのは許してください。

フレーバーテキストも考えたので一緒にご覧ください。

桜の街の歌姫 色:青 所属:アクア・アクター コスト5 パワー2

効果:このカードが場から捨て札されるとき、デッキの上から二枚のカードをユースゾーンに置く。

テキスト:歌姫は歌う。ただ、ただ、この国の平和のために。

真打ち! サクラ・エンペラー 色:青 所属:アクア・ビースト/ヒーロー コスト8 パワー6

効果:このカードが場に出た時、手札からコストX以下の青のスキルカードをコストを支払わず使用できる。

Xは自分のユースゾーンにあるカードの枚数に等しい。

テキスト:「この型に映える、サクラの木が目に入らぬかぁあ!!」 ~サクラ・エンペラー

次回こそは小説でも書けたらいいなあと思っています。

登録タグ: オリジナルTCG 

あなたはこのブログの 742 番目の読者です。


テーマ:オリジナルTCG戦記投稿日時:2012/07/27 22:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服らいか Φ野仁志 さん [2012/07/28 09:26]
忘れてないですよ~

そうです、カードゲームはそういったゲーム自体ではないことも大事なのです!
あと他には、用語とか大事ですね。

自分が注目している新しいカードゲーム、ゼクスでいうなら、「イグニッション・オーバードライブ!」とか
ヴァンガードなら、「スタンドアップ・(the)ヴァンガード!」
など、少々中2臭くてもそういう掛け声とかは、ゲームを楽しむのにいいですよ。

それでは、次回も読ませていただこうと思います。
標準のアバター あすぎめむい さん [2012/07/28 20:02]
Φ野仁志 さん

返信ありがとうございます。

用語とかも大事ですよね!

こういうみんなで盛り上がれるものがあることが大事だと思うんです!
! ソエル さん [2012/08/06 23:34]
こんばんは(^O^)

着ました(^O^)

ここまでできてるのはいいですね(^O^)

自分は世界観からカードのデザインまで自分でやるので、すこしスローペースなんですよね(^_^;)

自分もこれからあげていくのでよかったらみてくださいね(^O^)
標準のアバター あすぎめむい さん [2012/08/07 08:59]
ソエルさん

ありがとうございます。

こちらはまだ考えているだけで作れていないので

まだ回せるか不安は残っているのですが

プロキシを作って試して見たいと思います