あすぎめむいのたいしたことじゃないんです。

思ったことをたまに書くブログです。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あすぎめむい
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
オリジナルのカードゲームを(以下略)その3

自分でカードを考えると好きなカードに偏りますよね。

あすぎです。

今回は自分で考えたカードの紹介の三回目。

上で書いたとおり、黒、赤、緑のカードが少ないため、

『街』というカテゴリのカードを中心に紹介したいと思います。



若草の街の剣士 色:緑 所属:ワイルド・レジデンツ コスト5 パワー3

効果:このカードが場にあるとき、自分の場に緑のエリアカードが存在すれば、

このカードのコストを+2、パワーを+2する。

テキスト:若草の街の住人は土地と共に生きる。


若草の街の薬師 色:緑 所属:ワイルド・レジデンツ コスト3 パワー1

効果:このユニットが場に出た時、自分の場に緑のエリアカードが存在すれば、

自分の場にある全ての緑のユニットからダメージを一枚選び、捨て札にする。

テキスト:若草の街の住人は大地の恵みを力に変える。


緑の世界にある『若草の街』の住人達。住人達はエリアカードがあることで、

効果を発揮します。



柊の街の自警団 色:黒 所属:サイキック・チャイルド コスト:6 パワー3

効果:焼却(このカード場に出した時、相手のユースゾーンにある表ではないカードを一枚選び、捨て札する。)

黒1 相手のユースゾーンにあるカード全てを表にする。

テキスト:柊の街の住人は団結する。仲間を、外界の敵から守るために。


柊の街の救助隊 色:黒 所属:サイキック・チャイルド コスト:3 パワー2

効果:無1 このカードを場に出した時、捨て札にある黒のユニットを一枚選び、手札に加える。

テキスト:柊の街の住人は、決して仲間を見捨てない。


無法地帯である黒の世界、その中の『柊の街』の住人達。

彼らは、身を守る力と、仲間を守る力に特化しています。



紅葉の街の火薬師 色:赤 所属:レヴォリュート・レジスタンス コスト:5 パワー3

効果:赤1 相手の場のユニットまたはエリアカード1枚に1ダメージを与える。

テキスト:彼らは綺麗な花火を打ち上げる。珠に敵も味方も巻き込んじゃうのはご愛嬌。


紅葉の街の巨大花火 色:赤 スキル コスト5

効果:相手の場のユニットまたはエリアカード1枚にXダメージを与える。

Xは自分のユースゾーンに表である、赤のカードの枚数に等しい。


赤の世界にある『紅葉の街』の住人達。彼らは火力による直接ダメージが得意です。

紹介したものの中にはありませんが中には自分のユニットに被害を与えてしまうものも……。

今回は同時に世界観もお伝えしました。

世界観は大事だと思いました。

登録タグ: オリジナルTCG 

あなたはこのブログの 686 番目の読者です。


テーマ:オリジナルTCG戦記投稿日時:2012/08/07 16:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。