水樹奈々315さんのブログ

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水樹奈々315
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
久しぶりに載せます。
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/12/17 ChaosTCG レディに年齢を尋ねちゃダメ!絶対!
レディに年齢を尋ねちゃダメ!絶対!
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ダ・カーポ 
チャート

超久々に載せます
勝手にやってる「D.C.のパートナーは全部作ろう」企画
最初のパートナーも終わってないうちにいろいろ出ちゃって大変なことになってますが…。
まぁ、気長にやっていきますww

今回ですがダ・カーポといえばこの人!
さくらさんです。

あ、プロモの方です。
初期のは…なぜかいまだに集まってなくて…。
…結構買ってるんだけど…。

とりあえずうたまるかはりまおがいないと戦えないです。
真ん中にうたまるとスク水をセットし、耐久6上昇で自ターンはうたまる効果と音姫効果で攻撃7上昇で殴る簡単なお仕事です。

殴るだけのデッキの天敵であるスキル無効キャラは由夢で寝かせます。
由夢はエクストラ→由夢をコストに由夢乱入→回収を繰り返せば使いまわせますしエクストラコストは効果ドローで返ってくるので問題ないし。…さすが俺の嫁!ww
杉並が出せるようになったら由夢乱入→由夢と杉並を戻して杉並乱入でもループできるので面白いですww


一応友達に聞かれた疑問点?と回答を載せますね。

茜が4枚で茜単騎3枚ってきつくない?
登場レベルアップから杉並で回収茜登場エクストラで普通にまわせるし、茜の効果は2枚採用のパターンが多いので三枚目で意表を突けるからありかな?…と。

このデッキで先制防御のイベントいる?
いるよ!
さくらさん写ってんじゃん!
…真面目に言うと最近ワントップよりアタック高いフレンドで殴ってくるデッキが多い…気がするので入れました。さくらさんの耐久割とあるけど、貫通二体いたら普通に焼かれるし、最近みんなスキメタ対策のキャラ、エクストラ入れてるんでそれも加味しての採用です。
地味に刺さってるし…。

…こんなかんじですかね…。
なにかコメントやIN、OUT、自分はこんなの使ってるぜ的なのがありましたらぜひ教えてください!
構築力がないプレイヤーなので…とても助かりますので。
また近々デッキ組んで載せるので!
次は…そろそろ1のキャラで組んでみようかな…ww

ではこのあたりで~ノシ

登録タグ: ダ・カーポ  さくら 

あなたはこのブログの 906 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/17 01:55
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。