水樹奈々315さんのブログ

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水樹奈々315
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公開するの忘れてましたww
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/05/25 ChaosTCG 魔法少女リ●カル音姫
魔法少女リ●カル音姫
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ダ・カーポ 
チャート

構築とデッキレシピだけ書いて公開するのすっかり忘れてましたww
勝手にやってる「D.C.のパートナーは全部作ろう」企画用に組んだんですが…。

ただ、エクストラパック発売日辺りくらい?にいじってちょっと回して登録してそのまま忘れ…。
しかも公開する現時点では崩されてるっていう…可哀想なデッキですww

すでに崩しちゃったデッキですが一応説明をば…。

真ん中にスク水をセットし、相手の高パワー貫通は麻耶でガードします。
相手のスキル無効キャラは杏&美夏でレストにします。
杉並に正月デートをセットし殴ります。
相手が焼きデッキだった場合の保険として麻耶&美夏が入っています…が経験上ガチで焼くことしか考えてないデッキのときくらいしか出しません。
大体スク水と葵で大丈夫だし…。
由夢と杉並でループします。めっっちゃ可愛いです。
由夢のエクストラでリカバーとドロー、由夢乱入でうざいフレンドを寝かせます。
…正直杏&美夏がいるのかわかんなくなってますが、二体レストはそれはそれで強いしいいかな?とか思ったりもしてますww


…ほかにやることあったっけ……。
ないなww

コメントなどあったらお願いします。
また作るときの参考にさせてもらいます!!
エクストラの枠とかキャラの枚数とか、イベントとかいろいろとまだ微妙だなと思うところもあるので…。

2014/05/25追記 
久々に組みなおしました。
結果…葵ちゃんがいなくなり、カテゴリー5w…立夏さんが入りました。
葵は最近の焼きがバトルによるダメージなことと、回収メタが多い環境下ではあまり活躍が期待できなかったので抜きました。元のキャラも直ダメ無効とセット回収だし…。
対して立夏さんのエクストラは周りの貫通で打点を稼ぐデッキの天敵…反射エイラとデッキの構築上フルレストになることが多いのでりそな対策…というのは後付の理由でただ単にスペース余ったのと単騎で割と使いやすかったからww
立夏さんは自ターンのドロソにもなるしありかなと…。

あとはエクストラを大幅に変更しました。
周りの貫通が増えたので前より速度が上がっています。

登録タグ: ダ・カーポ  音姫 

あなたはこのブログの 1340 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/17 02:51
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。