水樹奈々315さんのブログ

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水樹奈々315
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近ミク萌えがすさまじいことになっているので…。
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/04/08 ヴァイスシュヴァルツ グ~レイト~…可愛すぎる!!
グ~レイト~…可愛すぎる!!
カード名称枚数
  
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル 初音ミク -Project DIVA- f 
チャート

タイトルの通り最近ミク萌えがすさまじいことになっているので久々にデッキいじりました。
もともとボカロはミク押しだったんでミク単は作ってたんですが…ww

デッキのコンセプトは…ミクを愛でることです!!!キリッ

一応まわし方などを書いていこうと思います…。
とりあえず各レベルのメインアタッカーから書いていきたいと思います。

レベル0→初音ミク”ソリチュード”
前列一体でレベル1、3500になるアタッカー
最近では3500だと軽く焼かれますが、相打ちされないし、レベル0なんてハンド残しつつストックためてれば十分だと思ってるんでこれ採用。3500になるミクはもう一種類いますが、レベル0ではそんなに展開しないのでサヨナラww

レベル1→”タイムマシン”初音ミク
意味不明のプロモカード
登場コストなし、対応が2000/1でアンコールステップに思い出に逃げて帰ってきたら8500まで…って…おかしいww
キャラが次のターンにも使えるからハンドアド取れる効果なのに対応がハンドプラマイゼロしかも帰ってきたら強くなる…ってww

レベル2→”電子の歌姫”初音ミク
チェンジでささっと出しちゃいます…。
出せないときや出さないほうがいいときが多々あるのでその時は”最高のステージへ”初音ミクで対応。

レベル3→初音ミク”わがまま工場長
使いやすいし効果強いww
対応がトレジャーなのも高ポイント!
ミクなら集中で1コスト1ドロー1ディスできるしww

各レベルのメインアタッカーを握ることが大切!
引けなくてもレベル0のうちに2コストためて"weekender girl"初音ミクで”タイムマシン”初音ミクをサーチすればOK…タイムマシン引けないと終わるけどww
ちなみにODDS&ENDSは趣味ww
クライマックスが光ったから入れて…それに合わせてww
レベル2からはサーチ手段増えるので結構そろいます。

あとはもうミク愛でながらまわすだけwww

コメントやアドバイスなどありましたらコメお願いします。
…まぁ、F2が出るまでのデッキだと思いますが…ww

登録タグ: 初音ミク  キャラ単  緑t青 

あなたはこのブログの 1189 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/16 04:13
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。