kujiranoさんのブログ

kujiranoさんですよー。よろす(^o^)/

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月30日]
ついにきたな!(1)

[2013年03月09日]
相性診断のやつ。(1)

[2013年03月05日]
初心にかえる。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
12
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
新たなる決意軸、ギルクラデッキです。l
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/02/04 ヴァイスシュヴァルツ 新たなる決意集軸、ギルクラネオスタン
新たなる決意集軸、ギルクラネオスタン
カード名称枚数
   
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ギルティクラウン 
チャート

ギルクラの新たなる決意決意集軸のデッキです。
こっぷさんがギルクラに興味を持ってくれたので、自分ももうちょっといじってみようと思ったのですブログ書いてみます。


まぁ回しかたとかは大体想像通りかと思います。
幼少の涯のレベル上げる、集のパワー上げまくる、場を制圧する、って感じです。
「勝気な綾瀬」はプランBとして入れています。cxでのソウルゲーと、ドローによる後続確保できるので割と便利です。


ーーーーーー
集さんがそこそこのパワー持ってくれるのでなかなか負けない算段でしたが、相手がlv2に早上がりすると、チェンジでパワー上回ってくることが多々ありました。(ABでしたが)

集さんが1ターンとかでやられちゃうとデッキ的に話にならないので、もっと改良していこうという感じであります。

集の効果でクライマックス噛んじゃう、ってのはあんまり気にしてないです。
ーーーーー
改良案として
・「崩壊のの危機」抜いて「振袖のツグミ」を増やす。

こっちがレベル1の状況で相手がにパワー負けしちゃう場面が多かったためです。

崩壊使える前に集がやられたときの悔しさはたまらないです。


・「幼少の涯」を抜いて、レベル1帯を黄青にしちゃう。

コンセプト的に、自身のレベルを上げれる涯が良いかと思って使ってるのですが、何かギルクラの赤のレベル1が絶望的に弱い気がします。
此処にいる意味がまだましじゃないか?というレベルです。

それなら比較的レベル1が強い青に変えちゃった方が、集出ない状況になっても安定するんではないだろうか、と思った感じです。

大雲さんが出せれば、とりあえずレベル3は確保できるし、サーチのできない幼少の涯をキーカードにしてるよりは使いやすい感じもします。

========
とりあえずは今のところはこんな感じです。

もっと色々改良していきたい感じですです。

登録タグ: ギルティクラウン  ギルクラ  デッキ  新たなる決意 集 

あなたはこのブログの 999 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/12/17 02:05
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
BOUDOIR BOUDOIR さん [2012/12/18 12:24]
ギルクラは組んでないのでテンプレしか知りませんが、レベル3は入ってないのですか?
無題 12 さん [2012/12/18 13:03]
レベル3は採用していないですね。

緑の集は色的に合わないうえに、レベル応援等のパンプカードもいれていないのでたぶん効果も発動できないので不採用。

黄の涯は、相手のソウルへらしたりして耐久したいデッキはでもないし、cxはソウル+2のやつを入れてソウルゲーをしたい方が良いと思ったので採用していません。なしではないんですけども。

赤のいのりは、チェンジ元含めて入れる枠を確保するほど強くない気がしたので不採用です。リライトに回復メタもあるので、あまり回復目的でいれるのもおいしくないと思いました。

青の綾瀬は、別に入れても入れなくてもいいと思ったので入れてませんw


ーーーーー
まぁ一応パワーだけならレベル2集で張り合えないこともかなと思ってます。
それがダメならソウルゲーをすればいいかなと思っております。
BOUDOIR BOUDOIR さん [2012/12/18 17:02]
今プール見てきました。

なるほど、確かにそう考えるとどのレベル3も敢えて入れたいとは思えませんね。ラインもレベル2集で作れますし。

あと、青のソウル+2を抜いてカムバックアイコンを入れてみてはいかがでしょうか。やはり8枚すべてソウル+2では平均的なソウルが高くなりすぎるので。

余計なお世話だったかもしれませんが、よければ参考にしてくださいm(_ _)m
無題 12 さん [2012/12/18 18:27]
一応、集の対応cxは風なので、現在の構成は風4、ソウル+2が4ですね。

カムバックもいいかなとは思ったのですが、必要パーツは序盤に欲しいので、ちょっとカムバックだと遅いかなとも思いました。
水着のツグミである程度パーツは揃えられるので、あえてカムバックじゃなくてもいいかなという感じです。

それならば後半のプランBとしてソウルゲー、さらに勝気な綾瀬のドロー効果による手札増強を狙う方がワンチャンある気がいたしました。

でもそこに拘ってばかりいても進歩しないので、ほかのcx考えるのはありでしたね。
参考にさせていただきます。

どうもコメントありがとうございいました!