kujiranoさんのブログ

kujiranoさんですよー。よろす(^o^)/

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月30日]
ついにきたな!(1)

[2013年03月09日]
相性診断のやつ。(1)

[2013年03月05日]
初心にかえる。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
12
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
「⚪⚪対策に風cx入れてます」ってやつ。

「⚪⚪対策に風トリガーのcx入れてるわー」ってたまに聞く気はするけど、実際それでちゃんと対策とってるって言えるもんかなって思うんだけれども。

まぁ自分も、対戦はそこまで経験豊富じゃないから検討違いかもしれんけれど。

8枚風とかならまだしも、4枚風とかで、バウンスしたいやつが出てきた時に、たまたま風をトリガーできるのって、そんな確率高くない気がするのだけどどうか。

しかもバトルフェイズにバウンスしたところで、こっちがその後なにか準備できるわけでもなく、相手が普通に次のターン出してくるだけなような気がするのだがどうか。


無いよりマシってレベルなんでしょうか。
ws的には効果バツグンなんでしょうか。
わかりません。

登録タグ:

あなたはこのブログの 547 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/12/19 00:09
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
BOUDOIR BOUDOIR さん [2012/12/19 12:20]
風は人気ですけど、自分はあまり強くないと思います。早出し戻せるのは優秀ですが、汎用性が低いですし。シナジーなしで入るのは扉と本、キャントリくらいでしょうか。
無題 12 さん [2012/12/19 13:22]
確かに汎用性ない気はしますね。ドローとか回収ならいつでもそれなりに使える気はしますが、バトル中にバウンスしても逆にこっちの計算が狂ってしまう感じします。
けして弱い訳ではないですが、やっぱり自分もシナジーありきで使いたいカードですね。
フェイトさん8 E.L. さん [2012/12/19 21:23]
コメント失礼します。

リターンアイコンは使う側ならば、優秀なシナジー持ちがいて、トリガーはできればいいなくらいで考えます。
さらにステージ上に嫌なカードがあれば尚良しといったところでしょうか。

これが使われる側になると、かなり意味合いが変わると思います。
チェンジありきのデッキで相手に風が見えるだけで私の場合はかなりプレッシャーですね、場合によっては戦い方を変えざるを得なくなるかなと。
Rewrite使っていてちはや戻されるとか考えただけで、もうヤメテーって感じですね。
無題 12 さん [2012/12/19 23:24]
〉EL先生
使われる側ってことは考えてなかったですね。
トラップカードですね!

確かに確率でも戻される可能性があるなら、無理してコスト高いキャラ出しづらくなりますね。盲点でした。

ということは風見えたときに戦術変えれる柔軟性のある構築考えるのはのも手か・・・

貴重な意見ありがとうございます。


あと、EL先生やよいのマグネットください><
フェイトさん8 E.L. さん [2012/12/20 20:21]
やよいのマグネットが1つ余っていることを知っているだと・・・
きさま!見ているなッ!

と、しょうもない小ネタはこれくらいにして。
聞くところによるとコミケなるものに参加予定だとか、アイマスのスリーブあれば私のも確保して欲しいかなーってζ*’ヮ’)ζ

そうしてくれたら、やよいマグネットにオカダ・カズチカ(PR)もおまけで3枚つけてプレゼントしますよー
無題 12 さん [2012/12/20 21:24]
コミケ行く予定なんですけど、あれって昼から行っても残ってるんでしょうかw
まぁとりあえず、買える状況なら買わせていただきます。
ひとえにEL先生の笑顔が見たいためです。