とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(BS)新緑のフロンティア

あい
「ヤッホー。あいだよ♪」
みい
「いつもより、あいさんのテンション高いですね…。みいです。」
あい
「実は私別な場所にお呼ばれされてね」
みい
「そういえば、そうでしたね」
あい
「まぁ、それより本題に入ろうか」
みい
「ですね。今回は作者が実際に使用した新緑の大地3つくっつけたデッキです」
あい
「名付けて、新緑のフロンティア♪」
みい
「フロンティアは未開の地などの意味があります。少し言いすぎな気がしますね」


レシピ
コクワン 3
アカガネ 3
ウスバアゲハ 3
ギガンティア・カミキリー 3
閃の剣聖ドルサリス 2
翼刃グライド 3
星獣刃プロキオン 3
地球神剣ガイアノホコ 3
コガネヒメ 3
アルティメット・ウシワカ 3
終焉甲帝 3
カウンターバインド 3
アルティメットゲイン 1
エグゾーストエンド 1
翡翠の剣刃探知機 3



あい
「XUトリガーロックオン♪」
みい
「というわけで、かなりアルティメットやブレイヴが多い構築となっております」
あい
「キーカードはアルティメット・ウシワカと終焉甲帝だよ♪」
みい
「このデッキは、防御札が少ないのでアルティメット・ウシワカのバーストはかなり頼もしいです」
あい
「アルティメットも寝かせられるから。チャンプアタックで道あけるのにも使えて攻防優秀だよね♪」
みい
「そして、切り札。終焉甲帝」
あい
「召喚したらコアをブーストしてさらに、Uトリガーでスピリットをどかせる緑らしい効果だよ」
みい
「新しい効果。XU(クロスアルティメット)トリガーはライフ3以下なら使えます。Uトリガー→XUトリガーの順に使い、効果を処理します」
あい
「ヒットしたら相手のライフをトラッシュに置く。ライフ貫通効果。」
みい
「トラッシュというのが恐ろしいですね」
あい
「そんな強力なアルティメット達を主体にしたこのデッキはまずは、ネクサス。翡翠の剣刃探知機を配置するんだよね。」
みい
「理想は先行のそれですが、破壊されないアカガネでも強力なスタートです」
あい
「ネクサス推しなのは、まずこのネクサスは緑にしては珍しい手札アド稼げるカードな点なんだよね」
みい
「相手のアタックステップ限定ですが、ライフが減れば一枚ドローできます」
あい
「ダブルシンボルでも一枚だからね。そこは勘違い注意!」
みい
「さらに、レベル2からはブレイヴをサーチ出来ます。」
あい
「フラッシュタイミングで発動出来て、翼刃グライドが加わればそのまま神速合体できるんだよね」
みい
「ええ。他にも、ブロックに回してウシワカを呼んでもらうなども出来ますね」
あい
「まぁ、そっちはギガンティア・カミキリーに任せたいけどね」
みい
「問題はデッキ二枚見てあれば加えるタイプの不確実サーチなんですよね(他はデッキの下)」
あい
「まぁ、回数稼げるから。仕方ないんじゃない?バトスピは確定サーチはないからね(例外はある)」
みい
「で、ウスバアゲハなどでコアをブーストして終焉甲帝へつなぐデッキです」
あい
「ウスバアゲハはレベル2だと『穀人』アルティメットはバーストを踏まなくなるから。かなり頼りになるカードだよね。」
みい
「絶甲されないのはかなり嬉しいですね」
あい
「と、疲労やコアブースト、バースト封じなど緑らしいことを堪能できるデッキです」
みい
「作者は五戦四勝一敗でした」
あい
「調整するなら、ブレイヴらへんかな?」
みい
「マジックはやや使いにくいもの(差し採用のカード達)があるのでよく環境を吟味してくださいね」
あい
「閃の剣聖は正直変えたいって」
みい
「作者はコスト5好きではないですからね」
あい
「テンポアドを大切にする人だからね」


あい
「以上。あいでした」
みい
「みいでした」
あい
「これを参考に皆さんも組んでみてくださいね♪」
みい
「あげといてなんですが、参考になるか微妙ですが」
あい
「バイバイ♪」

登録タグ:

あなたはこのブログの 453 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/13 21:34
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。