とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(BS、VG)ひき跳ね注意報

こんにちは
今月最後の記事ですね
黒峰真白です


さて、まずは
私が初めて参加した『公式の』バトスピ大会です
非公式には一回借りて出ました
公式の自体は遊戯王で出てます
参加者は12人かな?
使ったのは赤ウィニー
赤の鉄壁です(紅のかもしれない)
さて、このネタ分かる方いるかな
アルティメット入ってるので厳密には新 赤の鉄壁と呼んでいます(私が)
(レシピはアルティメットトリガーロックオン!で書いた奴)

一回戦 青単(?)
タッチ色はあったかもしれないけど見る前に赤ウィニーらしく速攻かけて追い込んで勝ち

二戦目 黄単(?)
上に同じ

準決勝 女の子デッキ
らしい。アルティメット・リーンをフィニッシャーに据えた女の子主体デッキ
アルティメット・ブロンズヴルム+炎斧コンボでライフを削りきる

決勝 紫赤
アルティメット・ブロンズヴルム無双
ネクサス配置→炎斧が破壊みたいな場に
紫らしくドロー加速していくがネクサス引きが多かったらしい
勝ち

なんと、初めて一週間の初心者が優勝
景品の紫をもらう
いらないが
シェンロンと組み合わせると強そう
ダブルヒットはしたら儲け程度のオマケ効果


翌日
VG大会
参加者は4人
デッキは白魔女

一回戦 忘れた


決勝 シャドウパラディン
実は三回連続、全国大会出場者の方と戦う
で、今回も負けて三連敗
勝てるデッキだから、単純にプレイング
あとは、運か


で、急いでBS大会へ
ギリギリ間に合う
こちらは非公認

一回戦 赤ウィニー
ミラー
こちらが前半優勢とるが返しにひき殺された
アルティメットアポロはやはり強い

こんな感じ
バトスピはもっとカードプールあればなぁ感
初めて間がないから 仕方ないか
赤は近々黄と組み合わせてみる
厳密には黄タッチ赤の予定
黄のBP不足を赤で補う形
極覇龍+ディフェンスネビュラで30000までのアルティメットが除去可能なのが面白い
ディフェンスネビュラは相手次第だが



キャノンボールとか欲しいです



以上
黒峰真白でした

登録タグ:

あなたはこのブログの 403 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/31 18:08
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。