とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(VG)そういえば根絶者のトライアルってエース。双闘どころかLBですらないんですね

こんにちは
黒峰真白です


真白真っ白





タイトルは私の記憶違いかもしれませんが確かLBではなかったはず
で、双闘でもなかったはず
違うっけ?
私わりと適当なのでここら辺は参考にしないでください

根絶者について
というわけで、今回の話題は根絶者
会社側のミスで二週間くらい本格的な始動は遅れてしまいました。
単純に比較すれば星輝兵の上位種と言えるデッキで最低自分のターンは相手のVを完全無力化します。
返しのターン。相手は再ライドしないとVが0のままアタックしなければならずかなり負荷がかかります。
再ライド自体はディスアドバンテージな上にさらにトライアルの看板さんは手札を捨てないと再ライドできないという決闘竜と同じ効果を持っています。
スペリオルライドには確か対応してないはずですがむしろ、スペリオルライドした方がコストが多くなる場合がたいていなので問題はありません。
C3やC2とやや重めのコストですがデリートは二回使えればかなり有利になるので問題はないはずです。
現在弱点らしき弱点は少ないですが例のごとく展開力はやや不安が残ります。
コロニーメイカー的なカードはありますがC2と重くデリート効果ともかぶっている為、まず使われないと思います。(SBでデリートできるカードが出れば話は変わる)
とまぁ、実は電車のなかで適当につらつら記憶をたどりながら書いてるので鵜呑みはしないでくださいね
デリート対策としては、もともと再ライド前提で組むなどがあげられます。
ウィンガルや大鷲の魔女など再ライドを繰り返すタイプのカードを組み入れるとデリートされても返しですぐに再ライドして建て直しできます(再ライドのディスは効果で打ち消す)


私は白魔女でしばらくやろうかなと思ってます
根絶者を組むには予算がないので


以上
黒峰真白でした


次からはきちんと調べながら書こうと思います

登録タグ:

あなたはこのブログの 508 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/04 08:55
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。