とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
バディファイト!大会報告

こんにちは
黒峰真白です


まずは、7月27日に行われた大会

参加者 9人
トーナメント
デッキ ジャックナイフ(レシピは前回の)

一回戦 VSジャックナイフ
やや、事故り気味の相手
その隙をついて勝利


二回戦 VSエンシェント ワンターンからタイラント立てられるが連携で無理矢理突破
しかし、その後攻めあえいでる間に二体目立てられて逆転
ジャックナイフ引かなかったのが響いた
ジャマダハルの有能性は理解した


その後、ズィガーなどエンシェントを研究し、対エンシェントに優秀(じゃなくても強い)インフェルノアーマーを採用
登場時、かなりの確率で一回割れ、さらに確定一回割れる。さらにズィガーに当倍なので殴れるとなかなかの性能。(一枚で突破できる)
さらに、アグレッサーも積んでみた
ドラグニックフォーメーションでさらに防御手段を増やす

8月2日
ジャックナイフ(新)
参加者4人
スイス
一回戦 VS竜騎士
事故ったらしい
あんまりユニットが出ず殴り勝つ

二回戦 VSデンジャー
3打点で責め立てられる
後攻一ターンで6ダメージ
センターにジャックナイフを立て壁にしつつ時間を稼ぎ盾を使い攻撃をいなしてライフ1を死守して勝ち
魔法でセンター開け狙ってくるなかなかの強敵だった

VS武装騎竜
ドラムバンカーをセンターに立てそれを使い回しながらエナジーで迎撃を狙うデッキ
ジャックナイフとは相性悪かった
勝ち


で、優勝したけど!
エンシェントに借り返せなかったのが残念
まぁ、また今月あるしその時返せるかな?


以上
黒峰真白でした



竜騎士ってどう組むんだろ?

登録タグ:

あなたはこのブログの 347 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/02 21:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。