とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(VG)BRが好きじゃないからしないタイプの新アルク

こんにちは
お久しぶりです
黒峰真白です

実際BR好きではありません。
理由として、遅いのが一番です。
むしろ、これしかない

さて、新アルク軸早速レシピです

G3
アルク 4
ミナト 4
G2
バニラ(お好きなものを) 4
フリュート 3
リオ    3
G1
セドナ 4
モナ  3
完全ガード(お好きなものを)4
リオン 2
ケルト 2
G0
FVシズク
★10引2治4

ギミック説明
理想戦術
アルクA、ミナト、リオが場に、アルクBが手札にいる。
リオがアタック後アルクでアタック
アタック終了後、LB
アルクBにライド。アルクAはハンドへ。ついでに一枚引き
アルクBのソウルブラスト1
リオを手札へ
リオのカウンターブラスト1。一枚引き、ソウルイン1。
ミナトがスキル誘発パワー+10000で追撃

他の型との違い
パワーが出るのがVではなくRである
ループ可能
アンバンテージがハンドアドのみであり、山札残量に注意

問題点
コンボデッキであり安定性が著しく低下している


Douと組み合わせたかったけどほとんどDouを指定してた
一応、リッカって選択肢はありましたがそれだと前列がひ弱ちゃんばっかりになっちゃう問題が…
カウンターコスト回復って言ってもメインがリオしかいません
リオはC1だから、元より連発可能です
あと、対クロスを考えるとP8000を多くするのは怖いというのもあります
モナはいなくてもいい子…ではありますがケルトやリオを能動的に誘発できる点は評価してます
リオンはパーツが揃っていれば早めに誘発させたいから
ただし、置くとクロスには目があてられなくなるのがネック
結局、リオの裏に置いて14000のアタックを横にするかVにするかですね

ちょっとネタっぽいアルクデッキですがアルクCまであれば30000ミナトと16000アルクが両方立ちます(一回きりだが)

以上
黒峰真白でした


お詫び
ケルトとクリア間違っちゃった。ごめんなさい

登録タグ:

あなたはこのブログの 447 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/19 05:37
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。