とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(遊戯王)面倒だから、やめようかなぁ…

こんにちは
黒峰真白です

新ルール覚えるの面倒です
正直、これでやめる方も少なからずいるのではないでしょうか?

ルールを分かりやすくするならまだしもさらに複雑化しそうですし、里ビ弱体化したし(前もって発動されたら上書きで消せなくなった為。上書きされないから。紋章獣とかには追い風(?))
まぁ、どうなるかわからないけど
そもそも、フィールド魔法使うのは限られてるし
新しい召喚でエクシーズはシンクロみたいに採用率下がるんでしょうかね?
発売してしばらくはエクシーズ主体でいきそうですが
私は融合で頑張りますよ
後攻でワンキレば関係ないよね(おい)
実際遊戯王は先行有利とされてますが(事実そう)これを改める為に後攻有利にしても、結果後攻ゲーになったら意味ないですよね(じゃんけんで勝ったら先行と勘違いしてる方いますがじゃんけんで得られるのは先行後攻の選択権だから。結果じゃんけんゲーなのかもしれない)

まぁ…。
遊戯王はかなりのユーザー保有ゲームだから。そうそうなくならないと思いますが
長く続きすぎてボロボロになってる感は昔からあるんですよね
このシステム改革できちんとそこら辺直してくれれば幸いです

以上
黒峰真白でした

マスター2ですらいまだに覚えてないよ(タイミングを逃す…とか)

登録タグ:

あなたはこのブログの 560 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/02/19 18:49
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。