とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(VG)増大する悪意

みい
「ヌーベルバーグでアタック。対象、モルドレット」
あい
「ガード。ブラスター・豆しば。スキルでソウルイン」
みい
「シャドウパラディンなのにロイヤルパラディン!?」
あい
「ファイナルターン」
みい
「…」
あい
「朽ち果てることのない悪意は形を為した。今、始まるは狂気の宴。ブレイクライド!ガスト・ブラスター・ドラゴン」
みい
「…」
あい
「ブレイクライドスキル。ガスト・ブラスターにパワー+10000し、山札から来たれ。ネヴァン!」
みい
「なるほど…そういう」
あい
「ネヴァンのスキルで、手札一枚捨て、二枚ドロー」
みい
「…んー」
あい
「で、追加でモルドレットをコール。いくよ」
みい
「まぁ、きなさいな」
あい
「カロンブースト。ネヴァンでリアガード。ネハーレンにアタック。」
みい
「モニカでガード」
あい
「ゆけ、ガスト・ブラスター・ブラスター。そして、その悪意に限界なんてありえない。リミットブレイク。」
みい
(さて、ダメージは今四点…つらいなぁ)
あい
「コストで、ネヴァン、カロン、カロンを退却。ソウルにいるブラスターの数だけパワーと★をあげる」
みい
(確か、ソウルにあるのは連携で使ったジャベリンとダーク…あとは…)
あい
「さっき、ソウルに送ったブラスター・豆しばを含め三枚。よって、パワー+15000。★は+3」
みい
(ヌーベルのパワーは13000。最低値は25000。ガードはインターセプト含めぴったり25000。守らないって選択肢はないか…)
あい
「最低限?」
みい
「ええ、来なさい」
あい
「チェック。ファースト」

マーハ

あい
「チェック。セカンド」

デスフェザーイーグル

あい
「ゲット、クリティカルトリガー。全てガスト・ブラスター・ドラゴンに」
みい
「ダメージトリガーチェック…するまでもないわね。クリティカル5…ヒール三枚も残ってないから」
あい
「シャドウパラディンって初めて組んだけど結構いけるじゃん」
みい
「ずいぶん、使いにくいカード使うわね」
あい
「だから、いいんじゃん」
みい
「ちょっと、見せてくれる?」
あい
「いいよ。はい」

G3
ガスト・ブラスター・ドラゴン 3
モルドレット 3
ヴァイブ・カー 1
G2
マスカレード 2
ブラスター・ダーク 4
ネヴァン 4
マーハ  2
G1
ブラスター・ジャベリン 4
カロン 4
マクリール 4
G0
FV フルバウ
ブラスター・豆しば 2
★8引4治4


みい
「かなり、尖った構成ね」
あい
「いやー、G2枠削ろうかなとは思うんだけどねー」
みい
「ヴァイブ・カーは差しなのね」
あい
「乗りたくはないからね。枚数的なディスは負わないけどさ…」
みい
「この系統で一番使われてるのではないかしらね」
あい
「じゃないかな?実際、他クランでは使う意味合いない場合が多いし」
みい
「ブラスター・豆しばには驚いたけどね。出す意味合いないし、ヴァイブ・カーでは呼べないから。邪魔にならない訳ね」
あい
「ガードすれば勝手にブラスターが増えるから。採用したけどね…。実際はクリティカルが少し高いファントムブラスターみたいな感じになっちゃう。最悪それ以下」
みい
「ソウルに送り込む手段が少ないものね」
あい
「ナイトメアペインターも考えたけどさ、ディスはあんまり負いたくないんだよね。ガスト・ブラスターはスキル上めっちゃ負うし。」
みい
「今更みたいなリミットブレイクよね。本当に。」
あい
「らしいちゃらしいけどさ。でさ、なんで今更奈落竜の残骸みたいなのが出たのかな」
みい
「単純に再構築まで二年かかったのでしょ」
あい
「そんなもんかなぁ。」

登録タグ:

あなたはこのブログの 417 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/05 04:12
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。