とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(VG)発売前日レシピ上げ

みい「書き始めはまだ10日なんだけどね」
静香「そういわないで」
葉月「まぁ、…仕方ないね」

みい「はい、でレシピ上げなんだけど全て『光輝迅雷』のカードを使ったデッキなのよね」
静香「その手筈ですよね」
葉月「その為にわざわざwikiで知らんクランをカタカタした…わぁっ!何をするやめ…」
静香「じゃあ、早速レシピその一です」

ヤタガラス軸ジェネシス

G3
ヤタガラス 4
ヒミコ   3
G2
葡萄の魔女 4
サホヒメ  4
ハザード・ボブ 4
G1
オレンジの魔女  4
猫の魔女  4
クシナダ  4
メリッサ  2
G0
FVビビット・ラビット 1
★8醒4治4

静香「って訳でヤタガラス軸です」
みい「…相変わらずの横の弱さである」
静香「言ってもかなり早くからLBできますから」
葉月「ソウル九でしょ?かからない?」
静香「オレンジ→葡萄→ヒミコでビビットがソウルに帰ってヒミコスキルで五枚。サホヒメのサポートあればすでに八枚です。で、ブレイクライド。コストをオレンジと葡萄にすれば3コスト4ソウルインで結果一枚増えますから。ぴったり九のはずです。」
葉月「何そのサホヒメありき」
みい「まぁ、実際ヒミコで粘ればいいわけだし…サホ嫌がってガードしてくれれば後々楽よね」
静香「一応、ブレイクライド捨てればハザード・ボブでLBできますし」
みい「はい、次」

クリティカル5!?ガンバス軸

G3
イグニッション・ドラゴン 4
ガンバス 4
G2
ロールンツフォース 4
追撃の抹消者 2
双銃の抹消者 4
G1
鉄血の抹消者 4
送り火の抹消者 4
抹消者 ガルド 4
ディモニッション 3
G0
FV伏竜の抹消者 1
★4醒4引4治4

葉月「男なら相手を薙払って★押しだろ!jk」
みい「私たち女だけどね」
静香「トリガーがバランスですね」
葉月「いやー、ガンバスの★増加生かすならダメージ5にするより4で止めて横削った方がいいかなってね」
みい「わからなくはないけど中途半端ね」
葉月「うるせー、組むの大変だったんだ」
静香「次行きましょう。」

鉄壁の大妖!シラユキ軸

G3
隠密魔竜 カグラブルーム 4
シラユキ 4
G2
ブラッティミスト 4
ホワイトメイン  4
スペルハウンド  2
G1
シジママル 4
スケロック 4
ササメ   4
オボロカート 3
G0
FVコクエンマル 1
★8引4治4

みい「むらくもG2枠強化はよ…火力なさすぎよ」
葉月「スペルハウンドって何するためにいるの?」
みい「一応ダメージ落ちしたシラユキの回収よ」
静香「あぁ、確かブレイクライドがなんと一アドとれるブレイクライドですもんね」
みい「乗ったVを分身させ、分身達を手札に帰すからね。」
葉月「あぁ、だから。シラユキか」
みい「そういう事。シラユキなら手札に来た子達を二万ガードに使えるから攻防ばっちり。後かわいい(主にこっちメイン)」
静香「ヒャッキとも相性いいですしね」
みい「今のところ、マガツ以外とは相性いいかな」
静香「マガツはマガツがデッキにいないとダメですからね」
葉月「ササメは何でだ?むらくもならデッキから落とす意味合いなさそうだが」
みい「シラユキとかG3をコストにした方が都合のいいあっちよりササメがいいかなって思っただけ。一応、ブレイクライド後ならシラユキが落ちる可能性はかなり軽減できるし」
静香「スケロックはいいカードですよね。前半アタッカー後半ブースターと器用です」
みい「そうね。前だしたら狙い打ちされたこともあったっけ」
葉月「まぁ、総じてシラユキ軸は火力ないよな」
みい「ほんと、そこはいまだにむらくもの宿命よね」
静香「ヒャッキ軸なら一時期火力出ますよ。持続させるのはなかなか難しいですが」
みい「ちなみに、シラユキをヒャッキに変えるとあら不思議。ヒャッキ軸になるわ」
葉月「同じカード使えるのな」
静香「二種類用意して気分で変えるのもいいかもしれませんね」


みい「以上。私、みいと」
葉月「葉月と」
静香「静香でお送りしました」

執筆BGM
空は高く風は歌う 歌V3Lily
MAMORIA 歌初音ミクAppend/V3
上記カバー
以下オリジナル
現実的論理主義者 歌IA
CODENAME -000- 歌結月ゆかり

後書き
ボカロしか聴いてないとか言わないの
耳が悪いらしく音程がとれない音楽好きな私ですが。
歌う時は独特のアレンジとリズム感から歌詞が同じな別の曲と割り切って聴くと歌うまいよねって言われます
これ誉められてるの?

…風邪引きは寝ます

ここまでお付き合いありがとうございました

黒峰真白でした

登録タグ:

あなたはこのブログの 360 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/11 01:07
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。