とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(VG)ジェネシス全般にいえることだけど

こんにちは
黒峰真白です

風邪引いてますが、明日には完治できそうです

さて、風邪引いた頭でなにやっていたかというと「ヤタガラス」の仮回しやってました
ちょっと頭が回らないので明日まで調整し発売前日にはレシピあげます
予定では、3つくらいあげる予定
実際どうなるか分からないですが

で、このヤタガラス軸を仮回し中にふと思ったこと
これ、遅延に撤されたら勝てないんじゃね?
つまり、とにもかくにもダメージを4点にしないプレイングされたらヤバイのではないか…
というわけで、下記の遅延向けのデッキに相手してもらい試してみました

ゴクウオバロ
ネオネクタール
インビンジブル

3つのジェネシスのデッキの勝率は下記のとおり
フォルトナ
ゴクウオバロ 0勝5敗
ネオネクタール 3勝2敗
インビンジブル 2勝3敗
ヤタガラス
ゴクウオバロ 0勝5敗
ネオネクタール 1勝4敗
インビンジブル 2勝3敗
神噐
ゴクウオバロ 2勝3敗
ネオネクタール 3勝2敗
インビンジブル 2勝3敗

全てデッキアウトで敗しています
ジェネシスはその特徴上デッキを削るクランです
さらに、横のPもそこまで高くなりません
V補助用のサホヒメがフォルトナ軸では必須ですし、ヤタガラスは葡萄の魔女を入れないと地味にきついです
Vは全てLB前提が多くフォルトナがスキルでパワー+5000あるくらいです(何回かこれで無理矢理ぶちぬいた)
リンクジョーカーはデッキがない(プロキシも作ってない)ので試してませんが遅延の立ち回りさせたらきついんじゃないかな
カオスブレイカーとか特に

ただ、遅延プレイに慣れてない方がやると勝手に自滅したりますが

まとめ
うまい方の遅延プレイってすごいよね

以上
黒峰真白でした

遅延って言うと言葉悪いな

登録タグ:

あなたはこのブログの 293 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/10 16:45
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。