とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(黒峰真白の)私の地域だけだといいけど…(不安)

こんにちは
黒峰真白です

皆さんが大会に参加した時、年齢層って気にしたことありますか?
私が参加する場所の遊戯王、VGの大会は『高校生以上』しか居ないんです
デュエマやバトスピは小学生が主体(その中にちらほら高校生以上が混ざっている)ので地域の小学生や中学生がカードゲームに興味ない訳ではありません
私が不安に感じているのは、将来地域の大会に参加するユーザーさんがいるのか…です
今、参加している高校生以上の方がずっと参加できるか…と言われれば間違いなく否です
私だっていつまでも参加できるとは限りません
社会人になったら、忙しさからカードゲーム自体やめる可能性だって0ではありません
私が教えてカードゲーム始めた子達も高校生になってますし、忙しさから参加しない子やめてしまった子もたくさんいます
もちろん、やることを強制はできませんが参加者がいないから。という理由で大会がなくなっていくのは寂しいです
もちろん、仲間同士で仲良くやるだけで大会に参加しない方もたくさんいるでしょうから
ユーザーが居なくなるってことはないでしょうが

知らない方と関わり交流を増やす機会がなくなる
これが全国で起きてるのかな…とか思うとぞっとしますね

カードショップで働いてる知り合いが言ってました。
大会開くが小学生とか見たことない

そういえば見たことないな…
とか思ったら思考がぐるぐる

これからもみんなが交流できる場所があればいいなと願って

以上
黒峰真白でした

遊戯王ってそういえばギネスに載ってるよね

登録タグ:

あなたはこのブログの 357 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/05 13:59
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG   カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。