とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(VG、遊戯王)遊戯王歴長いとVGってあれっ?てなるよね

こんにちは
黒峰真白です

タイトルの話
例を上げるとエンフェのダメージ行った時に出てくる奴
まだ、ダメージ処理中だから。タイミング逃すんじゃね?っていう
あと、新エイゼル
遊戯王なら、解呪できないと効果すら使えませんがVGではできるという
(解呪し、パワーと一連の処理の為、遊戯王的には発動不可能)

まぁ。ね。
他のカードゲームだから、違いがあるのは当たり前ですが遊戯王歴かなり長い知り合いがVGに慣れないのはこれが原因かな…とか思います
VG初デッキが『守護天使』と割と玄人なクラン(守護天使自体は運用は楽。展開力がそこまで高くないのがネックなくらい)を使ってるってのもあるんでしょうけどね

ちなみに、遊戯王の初デッキは「次元帝」だとか
私は「ハイランダー」でした
別名紙束ともいう
まともなカテゴリーなら「E-HERO」
ちゃんとタクティクスまで練ったのは「JRB」
次元ロックバーンです
ロックかけて闇属性をコストに800バーンを与えるオームさんで勝ちを狙うファンデッキ
コスト要員として偵察機や生還者を使います
シンクロ時代の産物で、エクシーズ時代の現代では終わったデッキですけどね

VGでは初は「ゴクウオバロ」でした
初優勝デッキは「かげかぜ」
どこの伊崎くんだよ

カードゲームで嫌いなことは、裁定を覚えること
マジ多すぎて覚えられない

以上
書いてるうちに話があらぬ方向にいく
黒峰真白でした

みんなはちゃんと考えて書いてね

登録タグ:

あなたはこのブログの 451 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/03 13:24
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード   遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2013/12/03 16:04]
OCG思考だとルルココの処理が最初の難関だった

結果、OCGは縦に,VGは横に処理を積むと考えることにした
置き手紙 るう さん [2013/12/03 17:28]
コメント失礼します。

ブシゲー全部は
•絶対誘発+即時解決
•部分解決可能
•自動能力はプレイヤーが好きな順番で処理
という原則があるので、慣れるまで時間はかかるかもですね。
一番下はデュエマとか、遊戯王もスペルスピード1の効果同士ならそう処理したりしますが。